てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:さらに体験

2007-10-19 11:32:51 | ゲーム日記
体験版にハマッてしまい、次から次へとDLしては試してみてます。

新しく配信されていたFIFA08は、相変わらずフワフワした操作感なのとCOMのチェックが厳しくて難しい印象でした。あとフォーメーションが固定のものを選ぶだけで、位置を微妙に調整したりは出来そうになかったのが残念です。

ファイトナイト ラウンド3は操作方法がよく分かりませんでした。同様に操作方法が不明で楽しめないのが多くありました。ニードフォースピードとかトゥームレイダースとかコールオブデューティ3とかWWEとか。喋りやメッセージが英語ってのもありますが。。

ロストプラネットの体験版もやってみて、これまた操作方法が微妙に分からなかったんですが、中身が日本語だとそれなりに理解できますね。とりあえずつまらなくはないんですが、ツボにくるのも少ないかなぁという印象でした。

ある程度操作を知っているシリーズか、チュートリアル部分をプレイできるような感じだと説明が少なくても、ある程度やれるんですけどねぇ。まあ、あくまで体験版なんで、分からないなりにやってみて気になったら買うというのもありだとは思います。


最新の画像もっと見る