てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:どれから

2006-09-17 12:58:15 | ゲーム日記
Wiiの発売日と値段が発表されたことで、いわゆる次世代ゲーム機3機種が出揃いましたね。
感じとしては、やはり値段的なものからWiiが一番買いやすそうです。

実際には、僕はそのうち全部揃えてしまいそうな予感はしますが、順番としてはXbox360かWiiを買って、最後に余裕ができたらPS3って感じですかねぇ。
PS3は現時点だとあまり魅力を感じません。というのも、ソフトもぱっとしないし値段も高いし。。。
画質が上がっただけでしかないなら、現状でだいぶこなれてきているXbox360の方が買いやすいですね。


〔現段階での注目ソフト〕
Wii
 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 任天堂
 Wing Island ハドソン
 戦国無双 Wave コーエー
 ファイアーエムブレム 暁の女神 任天堂
 大乱闘スマッシュブラザーズX 任天堂

Xbox360
 デッドライジング CAPCOM
 プロジェクトシルフィード SQUARE ENIX
 カルドセプトサーガ バンダイナムコゲームス
 ヴァンパイアレイン AQインタラクティブ
 キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム ブルーサイド

PS3
 宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB セガ
 パワースマッシュ3 セガ
 

実際のとこはどうなるんですかねぇ。PS2の時みたいにBDプレイヤーとしてPS3が売れるのか、ちょっと興味深いです。個人的にはまだまだDVDで問題ないので、その文句がどの程度効果があるのかなぁってトコですね。
むしろ、ハイデフなテレビを買うのが先決なんじゃないかなぁと。


最新の画像もっと見る