てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:キャリバーⅢ(ネタバレ)

2005-11-29 15:59:20 | ゲーム日記
ソウルキャリバーⅢのネタバレを含んでます。見たくない方は下を見ないように気をつけてください。


























え~、ソウルキャリバーⅢのラスボスについてです。
通常はアビスなるザサラメールの変形版がラスボスなんですが、ある特定の条件をクリアした場合のみナイトテラーというのがラスボスとして出てきます。まあ、特定の条件もアチコチのサイトで公開されてるんで、今更なんですけどね。

ここでは特定の条件については述べません。興味のある方は探してみてください。

で、このナイトテラーなんですが、あるキャラにとってもよく似てるんですよ。
顔がとんがってるから平成ガメラのレギオンに見えなくもないですけど。

それは鉄拳の怪獣ことオーガ第二形態。足が短くてシッポ有りとかソックリ。
攻撃方法も割と近いです。ていうか、ザサラメールはどこ?って感じですねぇ。
最初出てきたときはビックリでした。なんじゃコリャ?でしたし、ガードのコマンド違うし、ハメられた感タップリに対戦スタートですよ。

ちなみにその途中でオルカダンも出ました。オルカダンは使ってみると、ただのエッジマスターとかシャレードとかとそれほど変わりません。まだなんかあるかもしれませんが、とりあえずはそんな印象ですね。

後はキャラクタークリエイション。
こいつはヤバいです。コンプリートする趣味のある人にはヤバいです。
しかも懐かしいパーツもテンコ盛り。わや姫の髪型とか普通にあるし。
ベラボーマンのヘルメットとかあるといいなぁとか思いますね。

最新の画像もっと見る