てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

テレビがきれいに映らない!

2007-09-04 17:57:52 | その他
せっかくフルHDの液晶テレビでも、出力側が対応していない以上何の意味もございません。この3日ほどで思い知らされました。

とりあえず、PS2は少しでも画質を上げようとD端子ケーブルを買ってきてみたんですが、元々S端子だったから大して画質は変わりませんでした。ていうか、4:3を引き伸ばしてるっぽいので、アップはマシなんですが引きになるとガタガタ。実際のとこ、S端子だろうがD端子だろうが大差ない感じの画質でした。
BB NavigatorがインストールされてるPS2は、DVDを再生する際にも4:3しか選べないので、絶望的にHDTVと相性悪いですねぇ。一瞬「BBユニット外すか」とか思いましたし。
PS3の購入予定はないので、PS2は何か考えないとですねー。

一応、Xboxは対応してるっぽいんですが、コンポジットケーブルしかないし、来月にはエリート購入予定だから今更ケーブル買うのももったいないしで、既に取り外してしまいました。

とりあえず。
Xbox360で初のハイデフを体験することになりそうです。つか、せめて普通のDVDプレーヤー買えって話もあるんですけどね。いや、手っ取り早いのはBBユニット外すのが・・・。

(参考)
一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ Part1:概要編
一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ Part2:PS2編
一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ Part3:Xbox編
一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ Part4:Xbox編その2
一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ Part5:ゲームキューブ編


最新の画像もっと見る