てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:ひどすぎ

2008-09-19 11:35:40 | ゲーム日記
無双OROCHI魔王再臨ですが、こいつは酷いですね。この状態でよく発売したなーというのが本音ですね。噂通りの処理落ちっぷりにゲンナリしてきますわ。

ちょっと敵がワラッと出てきたら、すぐに処理落ちするってどんだけ余裕のないシステムなんだか。限界を攻めてギリギリ処理落ちが時々あるぐらいならまだしも、技術力が足りないならそれなりのやり方があると思うんですけどねぇ。エフェクトを減らすとか、敵の表示数を減らすとか、マップの表示を工夫するとか。移植版とはいえ、それぐらい調整してもいいんじゃないですかね。
あまりにも残念すぎるデキなんで、お金払って買ったのが悔しくてたまりません。

個人的には、ユーザーの快適さを犠牲にしてまで守る仕様なんて、これっぽっちも必要ないと思ってます。お金と時間を使わせる以上、ちゃんとしたものを作ってほしいですね。正直、どうせまたこんなの掴まされるんだろーなーと感じるんで、今後コーエーのゲームを買うのはしばらくやめようかと思います。

自己満足とか未完成品に付き合わされるのは、たまったもんじゃないですから。。。
まあ、このゲームはブン投げるまでは、意地でやりますけど。


最新の画像もっと見る