てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

プレステ3はなぜ失敗したのか

2007-09-26 16:25:52 | 
Xbox360を買おうと思っている僕ですが、PS3も値段的に折り合いがつくなら買ってもいいかなとも思ってたりします。現時点では必要ありませんが、今後ずっと必要ないかは分かりませんからね。
というわけで、本屋で見つけたこの本を読んでみました。

なんつーか、出井体制のソニーのダメ出しみたいな感じでした。前半ではPS3の失敗の要因になった部分を挙げていき、中盤でPSの成功要因、後半ではソニーのその他の製品や体質等にも言及してます。
個人的にも感じることですが、値段が全てとは言わないまでも現行の値段では手が出ないですよね。

しかし、Xbox360は失敗とすらも認めてもらえないほどの惨敗ですか。ていうか、「Xbox360はなぜ成功しないのか」という本も読みたいです。


最新の画像もっと見る