刻命館シリーズの最新作、影牢Ⅱです。
もう発売されてから結構経ちますが、割と楽しかったんじゃないかと思います。
前よりも大掛かりなトラップが増えたのは楽しいですね。
連鎖的にトラップをかけるの基本ですが、ダークイリュージョン(大規模なトラップ)目指してトラップをかけ続けるというのもありかなぁと。
まあ、最終的にポイントを稼ごうとするとダークイリュージョンはいらないんですけどね。
個人的にはダークイリュージョンの「天の裁き」がお気に入りです。あとは「獣の晩餐」も割りと。。。
ただ、昔と比べてブルーになる程のダークなお話がないのが残念でした。
前みたいに「この人にトラップかけるのヤバくね?」みたいなのが薄いんですよね。
主人公が嫌々やってるようでも、「魔の空中ブランコ」とかだと自分からブーツに火をつけて蹴っ飛ばしてますし。
もう少し悲壮感を出して、段々トラップの深みにはまっていく感じが出ると良かったのになぁと思いました。
もう発売されてから結構経ちますが、割と楽しかったんじゃないかと思います。
前よりも大掛かりなトラップが増えたのは楽しいですね。
連鎖的にトラップをかけるの基本ですが、ダークイリュージョン(大規模なトラップ)目指してトラップをかけ続けるというのもありかなぁと。
まあ、最終的にポイントを稼ごうとするとダークイリュージョンはいらないんですけどね。
個人的にはダークイリュージョンの「天の裁き」がお気に入りです。あとは「獣の晩餐」も割りと。。。
ただ、昔と比べてブルーになる程のダークなお話がないのが残念でした。
前みたいに「この人にトラップかけるのヤバくね?」みたいなのが薄いんですよね。
主人公が嫌々やってるようでも、「魔の空中ブランコ」とかだと自分からブーツに火をつけて蹴っ飛ばしてますし。
もう少し悲壮感を出して、段々トラップの深みにはまっていく感じが出ると良かったのになぁと思いました。