てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

2005-12-30 22:56:25 | 映画
バカ映画バンザイ!!

いや、久々にいいB級映画を見ました。
過去にはキャプテン・スーパーマーケットやトレマーズといった名作B級がありましたが、最近はあまりないなぁと思ってたんですよ。
このサハラはそこまでの名作ではないですが、なかなかいいもの持ってますね。
そこかしこに漂っているB級臭さが最高です。

まず、敵がすばらしくマヌケ。大統領は自らヘリで出張ってくるわ、衛兵はあっさり騙されるわ、なんのためにいるのか分からない人達だらけです。
次に、ペネロペ・クルスの無用なお色気。意味もなく胸の谷間全開です。敵もそれにやられてるトコが笑えます。
最後に主人公と相棒の息が合いすぎ。笑っちゃうくらい阿吽の呼吸ですよ。またどっちもスペシャルな感じですしね。

とまあ、ハムナプトラっぽいのを期待して見たら、違う方向でヒットした映画でした。
お気楽な空気は最初から最後まで、ぶっ続けで垂れ流しです。


最新の画像もっと見る