てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:色々と

2006-09-09 23:34:59 | ゲーム日記
今週のファミ通を読んだら、あまりにもゴッドハンドの評論が微妙でヘコんでました。。。
元々、ゴッドハンドは色モノ的なソフトの空気を持ってますが、それでもアンタんトコの雑誌で結構プッシュしてるやないの。とか言いたくなりつつも、既に予約してるし取り消すのも面倒だし、意外とやってみたら面白いかもしれないし、と徐々にポジティブシンキングで復活してきましたけどね。

で。
同じくファミ通に載ってた情報をピックアップ。

Jリーグプロサッカークラブをつくろう!5発表

ていうかですね、個人的な感想でいいますと、これは後退以外の何者でもありませんな。ヨーロッパから日本に逆戻り。そりゃないですねぇ。
編成会議とか、正直いらないですね。だって、自分のクラブなんだし。僕はサカつくの基本はフレーズは「進めアブラモビッチ!」だと思うんですよ。要は自分の好きなように、(チームだけでなく)クラブを作り上げるゲームなんじゃないかと。
ウイイレとの差を出したいのかは知りませんが、ウイイレが受けるのは選手獲得の自由度の高さが1つのポイントだと思います。そこは、サカつくEUで大きく進歩したと思ったんですけど。。。

ま、今度はちゃんと完成してから発売してほしいものですね。


Xbox360のコアシステム発売は、正直意味がないと思います。
HDDあってのXboxですから。別売でほぼ1万円って、合計したら値段変わらないし。
MSの太っ腹具合を期待していた皆さん(僕も含む)は、盛大にガッカリですね。


最新の画像もっと見る