気楽鉄

プラレール改造したり、撮り鉄したりしている放浪者のブログです。

志摩線撮影⑶

2016年09月10日 | 撮影記
ラストパートです。

前回撮影した場所からさらに志摩磯部へ向けて歩いたところに、インカーブの良い撮影地がありました。
ISL同様、ビスタも本数が多いのですね。

そしてしまかぜも来ました。空が青い1日でした…(笑)

色々撮っているうちにビスタのリニューアル編成と遭遇。賛否両論ある塗装ですが、個人的にはこの色合いも好きですね。
というか、しまかぜの塗り分けを見ていたら、ビスタやACEの新塗装もなんとなく頷けると思うのですが…

再び志摩横山付近の踏切でつどいを狙ってみました。急曲線だと短編成でも綺麗に収まってくれますね。天気も良かったので鮮やかな色を出してます。

先ほどの踏切から少し離れたところで黄色のISLを撮影。今思えば遠征最後に撮った列車になりました。ここでもしまかぜを撮っておきたかったな…

以上、この夏の遠征の成果でした。
近鉄志摩線、穏やかなローカル路線でした。またいつか行きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿