田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

第九 またいつか必ず☆

2012-03-23 13:34:43 | クラシック鑑賞

本当に本当に残念なんですが、25日の第九のコンサート、今回は参加を見送ることにしました・・・・・・・・。(涙)

結構念を入れて練習もしていて、声楽の先生にも二週に一度レッスンに通い、

電車の中では楽譜片手にIpodを聞きながらマスクをしていることをいいことに、

口パクで歌ってたり、家でも自主練をしていたりしたんですが・・・・

少し体調を崩してしまって、歌うことが叶わなくなってしまいました。

宮城の合唱団にもなくなく、断りをいい、声楽の先生にもお知らせし・・・・。

すごく残念です。

宮城の合唱団のチーフの相沢さんは昔から知っている方だけに、私のことも心配してくださって、『第九はまた歌えるから!どうぞお大事にね』とかえって励ましてくれました。

いま、宮城でみなさんと第九を歌うことに、とても意義を感じて練習したんだけどなぁ。

でも、長い人生、こんなこともありますよね。

また、必ず、第九はリベンジします!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿