田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

日テレ系深夜ドラマ『たぶらかし』 リポーター役撮影☆

2012-03-23 13:22:15 | 仕事

ご縁があって、再びドラマの中のリポーター役をさせていただくことができ、

先日撮影に行ってきました!

今度は、4月5日スタートの日本テレビ系列 23:58~木曜ミステリーシアター『たぶらかし』

の中のリポーターの役です。

http://www.ytv.co.jp/taburakashi/

 

前回の撮影は、どなたともお話しない一人でしゃべる役だったのですが、

今回は、お相手がいるので、少し緊張・・・・。

その上、よく俳優さんのインタビューで聞くお話ですが、ドラマってカメラ位置を変えて、

何度も同じ場面を撮るので、何度も同じ場面で同じセリフを言わなくてはいけないんですね。

ですから、私もセリフが終わってホッとしていたら、『はい、次、後ろから(撮ります)』

と言われて、すぐ頭で復習したりしてました。

それにしても、私なんて数行のセリフしかないちょこっと役ですが、

(それでも慣れてないので、前日何度も何度も練習して、朝も復習した・・・・)

台本まるまる一冊、いたるところにセリフのある主演の女優さんなんて、

どうやってせりふを覚えてるんでしょうか!!

今回も目の前で長台詞を披露してくださって、すぐに次の場面の撮影をしているのを拝見して、改めてすごい!!と思いました。

 

私が出るのは初回ではないので、また近くなったらお知らせします。

本当に数秒ですが(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご案内待ってます。 (よしむね)
2012-04-05 07:37:43
是非、ご案内お待ちしています。

楽しみにしてます☆
返信する
出るとすると (たぞえ)
2012-04-09 12:48:33
<よしむねさん

今週木曜の予定です。
カットされてないといいですけど(笑)
返信する

コメントを投稿