田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

二週連続の仙台滞在☆一週目

2007-10-18 10:12:19 | クラシック鑑賞
ひさびさの更新です

二週連続で週末を仙台で過ごしました

一週目の3連休は妹夫婦や父、夫と家族でのんびり。

でも、7年間住んでた仙台。
久しぶりに会いたい人もたくさんいて、
一晩目は、夫の会社の同僚のみなさんと
二晩目は私の勤めていた会社同期や先輩と
三晩目は家族と・・・・と毎日飲んでました

こんなに毎日飲むのもなつかしい、私の仙台の生活そのものだったりして。

付き合ってくれたみんなにも本当に感謝です。

さて、日中は、

男性チームはゴルフ
私の周りも始めてる女友達が多いし、そろそろ私もはやりに乗っちゃおうかな、なんて少し思ってます。最近は、ゴルフウェアもかわいいですよね。

私は、後輩に赤ちゃんが生まれたので、お誕生祝いに
かわいい赤ちゃんと幸せそうな後輩夫妻を見てすごくあたたかな気持ちに
いつまでもいつまでもお幸せに

その後、妹とたまたま行われていた仙台クラシックフェスティバルで
バイオリンコンサートへ

このフェスティバル、東京・有楽町でゴールデンウィークに行われる「ラ・フォル・ジュルネ」みたいなクラシックのおまつりで、3日間、あちこちの会場でクラシックの公演が行われるんです。しかも、せんくらという略称にちなみ、全部千円

私が聞いた公演はN響の大宮臨太郎くんのバイオリンと早川りさこさんのハープ

そう、のだめ演奏会で美しいなぁと感じた大宮くんのソロをまた聴く機会に恵まれました。家族の用事で来たのに、まさか仙台で聴くことになるとは、うれしいサプライズ

本当に彼のバイオリンの音色は、他に心当たりがないぐらいきれいだと私は思うんですよね。

45分間の演奏でしたが妹も「すごいね、すごいね」を連発
最後のチャルダッシュの超絶技巧なんて大宮くんもすごくのってて、堪能しました。

久々に定禅寺通りで食べたご飯は、家族みんなで、ゴルフやコンサートの感想を
話して楽しくいただきました。

そのあとは、父が昭和の歌を歌いたくなったようで、妹と私は翌日に東京ドームで見る嵐のコンサートの予習をしに、みんなでカラオケ

楽しい楽しい仙台滞在家族編でした

翌週、仕事編は、次回~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮クン☆ (花♪)
2007-10-18 23:13:16
のだめ音楽会のプリンスさまの演奏がたっぷり堪能できて良かったですね

毎日の飲み会も楽しそう~

11月末には田添さんと飲み明かしたいですぅ
返信する
第?の故郷へ、ようこそ★☆ (新米大好き)
2007-10-18 23:20:56
お帰りなさいませ♪♪♪” 

まさか来仙されていらっしゃっていたなんて!?

この土地で培った、かけがえの無い繋がりに触れられたようで何よりですね。
 
今年は、菜穂子さんがお世話になった先では幸便が重なり、55周年に華を添えたみたいでHappyな気持ちになりました♪

昨年も聴きに行った♪せんくら♪、まさか今年は菜穂子さんも足を運んでいたなんて!!

イズミティにいらした時間帯には青年文化の公演に行ってました~...。 残念でした...。




返信する
満喫仙台でした☆ (たぞえ)
2007-10-18 23:59:11
<花さん
45分間は短かったですけど、ハープとの演奏
すごく美しかったですよ。
11月のソクオケでお会いできるの楽しみにしてま~す♪

<新米大好きさん

せんくら、いらしてたんですか。
ほんとに豪華な演奏がすごく安価で聴けて、
いい企画ですよね。
ぜひ続いて欲しいものです。
返信する
あら! (みうみう)
2007-10-19 00:02:13
仙台に行ってらしたんですねー。
私も来週23日から仙台出張です。26日まで国際センター、26日夕方に塩釜へ移動、27日から11月9日まで航海、9日に下船~仙台空港経由で札幌に戻ります。
仙台って、いいところですよねえ。ご飯もおいしいし、街並もきれいだし。親戚がいたり、同級生がいたり、結構親しみのあるところです。
ところで、次回がお仕事編ということは、お仕事もあったのですか?
返信する
2週間船上ですか! (たぞえ)
2007-10-19 07:58:20
<みうみうさん

相変わらずお忙しいですね。
三陸沖のプレートの調査ですか?
しかし、2週間も航海ってすごいですね。
おつかれさまです。

仙台にいたときは、国際センターから一番近いテレビ塔の会社にいたんですよ。(八木山っていう山にあるんですけど)センターから見えたはず☆

この間もおいしいものいっぱい食べましたよ。
北海道も海、山の幸なんでもおいしいから、きっと食べなれてるでしょうけど。
ぜひ、塩釜のお寿司とかお楽しみください!
返信する
せんくら (みや)
2007-10-20 22:07:14
ご無沙汰しています!

実は、同じ演奏会(大宮さん&早川さん)を聴きに行っていました。
・・・会えたのに・・・(T_T)残念です。

11月末にお会いできることを楽しみにしていますね。
返信する
おお!奇遇ですね (たぞえ)
2007-10-22 11:11:08
<みやさん

まぁ、そうでしたか。
私は後ろの方で聴いてたんですよ。

それにしてもよかったですよね、演奏。
大宮君自身は、「いや~緊張した~」
とか演奏後に言ってましたけど、
サンサーンスもきれいだったし、
後になって、どんどんのってきてましたよね。

ソクオケでお会いできるの楽しみにしてますよ☆
返信する

コメントを投稿