見出し画像

言語聴覚士の独り言

厄祓いを無駄にしない

私は今年で41歳になる歳で、男性の本厄にあたります。

昔からある厄年は本当によくできていると感心します。

昨年末の健康診断は今まで指摘された事のないような内容でした。(詳しくはブログを参照してください)


統計的に体調不良を起こしやすい年齢なのでしょう。

昨日、地元では厄除けで有名なお寺に厄祓いに行ってきました。

厄祓いを行えば、健康や安全、運気の上昇が保証されるものではありません。

しかし、生活習慣を見直し、病気や事故に気をつけた生活をするいい機会となりました。

気持ちが引き締まりました。

厄は祓ったので、後は自分自身が具体的な行動により、健康や安全、仕事などをうまくやっていくしかありません。

私は特に健康面で

ビールの減量
→平日は飲まないようにメリハリをつける

弁当を作る
→コンビニで昼食を済ます事を辞める

この2点は昨日から始めています。

厄祓いを無駄にしないように無理なく楽しみながら丁寧に生活していきます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る