見出し画像

言語聴覚士の独り言

コミュニケーションの潤滑油

私の妻はお酒に弱いです。

家族で食事に出かけた際は飲まずに運転をしてくれるのでありがたいですが

やはり一緒に飲めない寂しさはありました。

そんな妻が

「私、日本酒を飲めるようになりたい」

と言って日本酒を買ってきました。

可愛い白熊の絵が書いてある瓶のにごり酒でした。






最近は凄くポップで可愛い瓶に入っており、味も飲み易い日本酒がたくさんあるようです。

実際飲んでみると、カルピスやポカリスエットに少しアルコールが入っている位飲み易いです。(実際のアルコール度数も8%と低目です)

香りはよく、味も美味しいです。

妻は日本酒グラス半分で顔を赤くしていました😊

今は子どもが小さく、朝の通勤電車のように騒がしい食事となっています。

夫婦でゆっくりお酒を飲む事はほとんどできません。

妻が日本酒に興味を持ってくれたので

諦めていた楽しみが復活して嬉しいです。

夫婦2人で楽しい話をしながら、美味しいお酒を少し飲む時間を作っていきたいです。

日本酒などアルコールはコミュニケーションの潤滑油となりますね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る