見出し画像

言語聴覚士の独り言

店舗で買うメリット

先日、自転車のステムとタイヤを交換しました。

オンラインショップで買って、動画を参考にしながら自分でやるか

自転車を購入した店舗で買ってやってもらうか迷いました。

オンラインで買うかお店で買うかどちらがメリットがあるか比べてみました。

オンライン
【失うもの】
購入費
【得るもの】
タイヤ、ステム(触れないが多数から選択可)

店舗
【失うもの】
購入費、工賃、移動時間
【得るもの】
タイヤ、ステム(種類は少ないが触れる)、
情報、相談

結果は双方に良し悪しがあります。

今回は店舗で購入して良かったと思います。

理由は情報を得られたからです。

自転車の最新の情報やサイクリングコース、オフロードを走るイベントやショップまで紹介してくれました。

また、相談できたのも大きかったです。

工賃は1500円かかりましたが、

ハンドルやブレーキの位置を何度も微調整してもらいました。

1人ではかなりの労力がいります。

作業をしている所を見ることもできたので

次に自分でやる場合のお手本にもなりました。

オンラインも便利ですが

店舗で触って、聞いて得る情報は価値が高いと思います😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る