見出し画像

言語聴覚士の独り言

物から人へ

昨日、新しいテントを買いました。

古いテントは独身時代に購入した物で16〜17年間使いました。

数えきれない思い出があります。

昨日、店員さんにテントの寿命を伺いました。

大体10年位の人が多いそうです。

よく使う方が長持ちする。

保存方法が大切。

と教えていただきました。

古くなったテントを捨てるのは凄く寂しいですが、大切に使えてた事がわかったので少しホッとしました。

初代テントくん。ありがとうございました!


新しいテントを購入する際、事前に情報収集して行きました。
ある程度の形とタイプ、予算は決めてました。

沢山のメーカーが入っている、アルペンアウトドアに行きました。

商品を見て、2つのメーカーに絞りました。
2つとも甲乙付け難く迷いました。

最後の決め手は店員さんでした。

1人は熱心で誠意あふれる方。
もう1人黙々と仕事をされる方。

買う候補のテントを選んだら、その店では実際にテントの張り方と片付けの方法を教えてくれます。

私は前者の誠意あふれる方を選びました。

テントの細部のデザインや機能性ではなく、店員さんで選びました。

なぜなら、買い物自体も貴重な時間がかかっているので、楽しく素敵な時間にしたいからです。

丁寧に設営方法と片付けの方法を教えていただきました。

安い買い物ではないですが、楽しい買い物であり納得できています。

私は訪問でリハビリを提供する仕事をしています。

私もただ熱心に仕事をするだけでなく、可能な限り楽しい時間にできるように誠意のある対応をしようと学ぶことができました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る