見出し画像

言語聴覚士の独り言

妻の体調不良

昨日は9月の最終日でした。

介護保険分野で事務職がいない会社に勤めている私は1か月で最も忙しい日です。

日々の訓練後に報告書、計画的、請求関係、来月の入力業務など

やる事がてんこ盛りです。

そんな月末の昨日、妻からLINEが

“体調が悪いから、早く帰ってこられる?”

妻は丈夫な人です。滅多に体調を崩しません。

我が家は私も妻も両親が県外なので、妻は私しか頼りがありません。

我が家には子どもが3人います。

このLINEを受けて帰らなければ、妻のパートナーは務まりません。

最低限の仕事を終わらせて、夕飯を買って帰宅しました。

我が家は妻がいないと機能低下、瀕死状態になります。

パンクをした自転車
芯が折れた鉛筆
濡れた折り紙
穴の開いたゴミ袋
雨の日の遠足
曇った眼鏡
包丁が使えないコックさん
シミだらけの白いTシャツ
空気の抜けたボール
錆びた包丁
優しいライオン
恥ずかしくてパンイチになれないボクサー

みたいな感じです。

家事もてんこ盛りのてんてこまいなので

今日のブログはこんな感じですみません😅

コメント一覧

Blue sky
はじめまして。奥様の体調が早く良くなるといいですね。(^-^)
お疲れ様です。
返信無用です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る