見出し画像

言語聴覚士の独り言

初挑戦

昨日、初めて、メルカリに出品しました。

目的は3つあります。

1つ目は読み終えた本を次の方の学びにつながればいいと思い出品しました。

2つ目はサービスを受ける側だけの生活から

仕事以外で発信する側へ思考の転換も行いたいと考えています。

3つ目は、物を手に入れる時に出口も考えて購入するためです。

物を購入する際に誤って、直ぐに使わなくなる事や、要らなくなる事も想定されます。

その時にタンスや棚の肥やしにならないように出口も考えておこうと思いました。

出品はちょびっとYouTubeで勉強して直ぐにできました。

元々本棚にあった本なので、売れなくても痛みはありません。

売れたら、そのお金で新しい本を買いたいです。

少しワクワクします。

大した事ではなくても、新しいことを始めると大なり小なり学びがあります。

行動しないと学びはありませんね。

ちなみに昨日のバレンタインは妻と娘2人から手作りのチョコレートをもらいました。

感謝です。幸せです😊







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る