毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

21年11月 枚方市の五六市へ

2023年10月18日 | お出かけ
お友だちと枚方市の五六市へ行きました。
毎月第二日曜日に枚方宿の歴史街道で開催している手づくりの市です
五六とは枚方が東海道の56番目の宿場町だからだそうです。

京阪の駅に降りてあまりの賑やかさに驚きました。
たくさんお店が出ていて活気がありました。
地元のお野菜が安く売られていたので購入しました。
毎月開催されているなんて羨ましいです。
ランチは「ワインハウスさのや」さんで
(スペシャルランチ2,100円)をいただきました。

オードブル色々楽しめました。

パスタも美味しかったです。
グラスワインとコーヒーも付いていてリーズナブルでした。

知り合いは立派な旧家を借りて出店していました。

季節の花が咲いていて素敵なお庭でした。


手作りの小物やアクセサリー、果物で染めた毛糸など素敵な物が色々売ってあり
見ながら歩き回り楽しかったです。
この個性的な建物は関西医大のタワーです。
綺麗な緑色のネックレスを1,000円で購入しました。
合わせやすくて気に入っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年10月奈良の長谷寺へ | トップ | 21年11月両親と神戸須磨旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事