毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

2002年12月29日 マウイ島4日目 ワイルク・マウイオーシャンセンター

2015年10月23日 | ハワイ・グアム・ボルネオ旅行
マウイ島4日目

12月29日
朝カマオレビーチで遊んだあと、イアオ渓谷州立公園へ向かいました。
かつては戦場だったけれど今は風光明媚な観光名所になっています。
ワイルクから山へ登って行くと、また違ったマウイの風景が楽しめます。
山道を車で上り、駐車場で車を降り、見晴台まで登って行きます。
有名なとがった山をバックに写真を撮っていると
通りがかりの何人かが親切に「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれます。
谷間の川では地元の人たちが泳いでいます。水がきれいで気持ちよさそうです。

それからワイルクに行き、マウイ島で一番古いカアフマヌ教会の付近を散歩してから
マウイオーシャンセンターへ行きました。
ハワイ近海の海洋生物が見られる水族館です。
日本の人気の水族館に比べると規模は小さかったです。
でもお土産物屋さんは魚関係のグッズやオリジナルグッズも多く、店内も広くてきれいでした。

帰りにパパワ岬へ寄りました。海沿いの駐車場にたくさん車が止まっています。
展望台があるので私たちも車を止めて降りてみました。
カメラを持ったたくさんの人たちが夕日を撮るためにスタンバイしています。
私たちも夕日を眺めることにしました。
大きく真っ赤な太陽が海にゆっくりと沈んで行きました。
今日がマウイ最後の夜です。もうマウイに来ることはないかもしれません。
でもこの素晴らしい夕日を一生忘れないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2002年12月28日 マウイ島3... | トップ | 2002年12月30日 ワイキキ1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ・グアム・ボルネオ旅行」カテゴリの最新記事