毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

GWベトナム旅行㉑帰国へ

2018年07月02日 | GW旅行18ベトナム・19台湾
帰国便は深夜0時でした。
最終日をどうやって過ごすか?
ホテルをぎりぎりの12時にチェックアウトして、「スー」でランチのあと
日中の暑い時間に博物館に行き、早めの夕食を取って空港に行く予定を立てていました。
ところが最終日はとんでもなく暑く、午前中の観光で一気に体力を消耗してしまいました。
夫は博物館に行かず、ホテルのロビーで夕方まで時間を潰したいと言います。
とりあえずまだベトナムの美味しいプリンを食べていなかったので
ベトナムのいたるところにあるチェーン店「ハイランドコーヒー」に行き、念願の濃厚な味の
プリンをいただきました。
日本円で90円位でしたが、日本だと300円でも売れると思うくらい美味しかったです。


何もしないでロビーのソファーに座っていると旅行の疲れも出て眠くて仕方なくなりました。
急きょ、エクスペディアで空港近くのホテルを探し、「イビス サイゴン エアポート」を予約しました。
17時チェックイン、21時30分チェックアウトでもったいないですが宿泊代は
二人で7,000円代位でした。
ホテルのすぐ近くにコンビニがあり、おむすびなどを食べてお昼寝をし、
無料の空港行きのバスで空港まで5分位で行けて、楽でした。
セブンイレブンです。
日本のお菓子類も置いてありました。

ホテルはコンパクトですが新しく、設備も整っていました。

機内食です。

ベトナムは南北に細長く、南のホーチミンはフランスの影響が残っていて
お洒落な歴史的建造物と近代的な街並みが融合していて食事の質のレベルが高かったです。
ハノイは社会主義的な雰囲気があり、地元の人が賑やかで、
新鮮で美味しい食材を安く食べられました。
不幸な戦争を乗り越え、人々は明るくて活気があり、高度成長期の時代の日本のように
これからどんどん上昇していく国だと思いました。
次回はダナンやフエなどリゾート地でゆっくり過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWベトナム旅行⑳ココナツアイスと創作ベ... | トップ | GWベトナム旅行㉒ハンドメイドのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GW旅行18ベトナム・19台湾」カテゴリの最新記事