毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

GWベトナム旅行⑳ココナツアイスと創作ベトナム料理

2018年06月27日 | GW旅行18ベトナム・19台湾
ココナツアイスの老舗「ケム・バクダンKem Bach Dang」へ。
ココナッツをくり抜いた器の中にアイスクリーム、タロイモやフルーツ、ドライフルーツが
入っていて自然の恵みの甘さがとても美味しかったです。

たくさんメニューがありました。
日本円で500円~650円位です。
地元の方はココナツアイスではなく、普通のパフェを食べられていました。


お店は常に満席で、スタッフさんがテキパキと働かれているのが印象的でした。
日本ではサービス業が人材不足で待たされたりすることもありますが、
ベトナムは今、平均年齢が30歳位で若者が多く、飲食店でも対応が気持ち良いぐらい速いです。
最終日のランチはモダンな創作ベトナム料理のお店「スーXu」で。
シーフード焼きそばと照り焼きチキンライスをいただきました。
最終日は赤道近くにいると実感できるほどの蒸し暑さで食欲がなくなりそうになりましたが
外皮がカリッとしていて、お肉がジューシーな美味しい鶏肉を酸っぱいタレを付けて
食べて元気がでました。



とてもお洒落な雰囲気のレストランでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWベトナム旅行⑲戦争の統一会堂 | トップ | GWベトナム旅行㉑帰国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GW旅行18ベトナム・19台湾」カテゴリの最新記事