毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。
税理士法人で週3回働いています。

岡山いこいの村・牛窓

2018年01月07日 | 国内旅行
岡山いこいの村の宿泊施設の屋上から「日本の朝日百選」に選ばれた朝日を見ることができます。
宿泊した日は「7時11分」だったのでちょうどいい時間で拝めることができました。
客室の窓からも見えますが、屋上にも登れるようになっていました。
ゆっくり朝日が昇ってくるのを見ることができました。
全身に暖かい朝日を浴びて気持ちが良かったです。
平忠盛は、この朝日を「虫明の迫門の曙見る折ぞ都のことも忘れにけり」と詠んだそうです。
平安時代から変わらず朝日の絶景スポットなのです。
淡路島まで見ることができました。

朝食はアジの開きを自分で焼いたりしていただきました。
夕食、朝食とも果物が出なかったのが残念だったかな。

チェックアウト後、牛窓のヨットハーバーや牛窓神社、海の駅に行きました。

年末だったので地元の人でごったがえしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両方の両親と岡山旅行① | トップ | セールで購入した服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事