毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

今日一日の出来事

2016年03月29日 | 日記
京都祇園の仁々木さんの和菓子をいただきました。
最近ヒノキの花粉症のせいで体調が悪くて和菓子の方が食べられるので有難いです。
夕飯はシチューを作ったのですがスーパーで小さいため安いじゃがいもが
売られていて使ったのですが味も歯ごたえもなくがっかりしました。
明日のお昼ご飯にも食べようと思って多く作ってしまいました。
そしてイチゴもひとパック298円で安いのを買ったら、
熊本のイチゴなのに全然甘くなく、練乳をたくさんかけることになってしまいました。
私はイチゴは何もつけずに食べるのが一番好きです。
実家ではイチゴは牛乳と砂糖をかけてスプーンで潰しながら
食べることになっていました。
今でも実家に行くとその形で出てきます。
その反動で実家を出てからは何もつけずに食べていました。
子どもが生まれてからは子どもたちの要望で練乳をかけるようになりました。
昼食を長男と食べていたら納豆をご飯にのせずに納豆だけをがぶがぶ
食べているので理由を聞くと納豆が好きだから納豆だけの味を楽しみたかったそうです。
私の両親は納豆が好きではなく私も食わず嫌いで成人するまで食べたことが
ありませんでした。
子どもが生まれて健康食なので毎日食べされていたら息子たちは納豆が
大好物になりました。
私は体にいいから時々は食べるようにしています。
長男に納豆それほど好きじゃないと言ったら「刷り込みされた」と言っていました。
FNSに大好きなNEWSが出ていないなと思って観ていました。
犬の散歩に行くためにテレビを消そうとリモコンを手に取ったら
なぜか「深いい話」にチャンネルが変わりました。
小山君の声が聞こえます???今日出演予定だったっけと思いながら
見続けていたらマッスーが!!
NEWSが今年の24時間テレビのメインパーソナリティに選ばれました。
嘘みたいです。夢の一つがかないました。
前にNEWSが司会をした時は山Pが千葉かどこかの田舎の方に行って町の
人にインタビューをしている所だけを見ました。
山Pが好青年でかっこよくてそれから山PがいるNEWSが気になり始めました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエリ守山ハシビロコウ | トップ | トレド1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事