毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

ナポリピザでディナー

2018年08月23日 | グルメ
土曜日の夜「 ピッツァ メルカート」さんでディナーをしました。
京都駅から徒歩圏内なのでアルコールの酔いを冷ましながら駅に向かい、
ヨドバシカメラを覗いて電車に乗って帰路につきます。
シェフはイタリアで修業をされていて、大きな薪窯で焼き上げます。
「カプレーゼ」です。
チーズもトマトもケチらず大きいです。

ピザも質の良い具材をふんだんに使われていてとっても美味しいです。


赤ワインを注文しましたが量も多めで、某フランス料理店のワインより私は美味しいと思いました。
ピザが大きくてお腹いっぱいになっていつもデザートが入らないので
次回は少しテイクアウトにしてデザートをいただきたいです。
お店も雰囲気が良くお気に入りのお店です。


台風が近づいてきているので息子も仕事を早く切り上げて夕方に帰ってきました。
今週疲れ気味だったので今晩はゆっくりできそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近食したスイーツ | トップ | 井村屋プロデュースの南仏スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事