毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

和歌山串本旅行①

2020年07月30日 | 国内旅行

和歌山県は京都から近くて遠いです。

20年位前に白浜へ車で行った時は今ほど道路が整備されていなかったため

同じ近畿地方なのに.4、5時間位かかりました。

それなら新幹線で九州、あるいは台湾、グアムにも行かれます。

でも私の周りでは「ホテル浦島」に行ってきたとか、太地町の

「くじらの博物館」に滋賀県から行ってきたとか聞くことがあります。

というわけで白浜より遠くには行ったことがなかったのですが

串本に旅行することにしました。

新大阪駅で昼食のお弁当を購入し、「特急くろしお」に乗りました。

天むす弁当は思っていたよりずっと美味しかったです。

くろしおも快適な乗り心地でした。

串本駅に到着、バスで「串本海中公園」へ向かいました。

楽しみにしていた「海中展望塔」は天候不良のため

入ることができませんでした。

大好きなウミガメは外のプールで泳いでいました。

売店で売っていた「おふくろスムージー」。

有田みかんの果汁、ふくろ、果肉すべてを使ってるそうで

みかんの味が濃縮されていてとても美味しかったです。

 

「大江戸温泉物語南紀串本」に宿泊しました。

オーシャンビューの部屋のお風呂は次男の釣り道具置き場になりました。

和歌山らしく「まぐろ解体ショー」がありました。

食事はエビやお刺し身、果物類が充実していました。

夕方と早朝、夫と次男は釣りを楽しみました。

久しぶりの太平洋でした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー王室御用達ショコラ | トップ | 和歌山串本旅行② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事