毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

ベルギー王室御用達ショコラ

2020年07月21日 | グルメ

習い事の帰りにベルギー王室ショコラ日本1号店の

「マダムドリュック京都祇園店」さんに行ってきました。

関西ローカルの番組で紹介されていて気になるお店でした。

八坂神社近くにあり、周りの建物と調和したおしゃれな店構えです。

「プレーンワッフル+抹茶ワッフル+マダムドリュックショコラ1個+

ドリンクのコース(1,900円)」をいただきました。

期待しすぎていたためかワッフルは特に感動はありませんでした。

ショコラは皆で色々食べられるよう半分ずつに切っていただけました。

1年に数回しか食べない高級ショコラは一口で色々なハーモニーを

感じられました。

経営者の私よりずっと年上のマダムは明るくとても素敵な方でした。

ベルギービールもありました。

店内にテーブル式のお茶の道具がおいてありました。

お茶室がなくてもお点前ができるので欲しいけどかなり高価でしょうね。

京都で食べログ評価ナンバーワンの「パティスリーエス」さん。

他のケーキ屋さんとは別格の風格のある美味しさです。

義母が送ってくれた珍しい島根県の「桂月堂」さんの和菓子です。

落雁、羊羹、求肥で三段重ねでとても上品な味わいでした。

島根にこんな素敵な和菓子屋さんがあるのを知らなかったです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手越くんがNEWSを辞めて | トップ | 和歌山串本旅行① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事