毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

コロナ禍で参加したライブ

2022年08月22日 | ライブ・イベント

2020年11月コロナ禍でしたが今井美樹さんのライブに行きました。

昔から大好きなアーティストです。

デビュー35周年記念ライブでフェニーチェ堺でありました。

堺市には初めて訪れました。

ライブの前に日本最大の前方後円墳、仁徳天皇陵へ寄りました。

厳かな佇まいで思わず手を合わせ拝みました。

敷地はとても広くて京都の御所のような憩いの場所のようでした。

そして美樹さんは若々しく美しく、声は透き通るように綺麗で

うっとりしっぱなしでした。

ビルボードクラッシックスの演奏も素晴らしかったです。

美樹さんは目の前に映画のようなストーリーが浮かぶような楽曲を

歌うと言われて長い間ファンでしたが知らなくて

詞を思い浮かべてみて納得しました。

2021年7月大阪オリックス劇場の

星空のライブに参加しました。

思っていた以上にMISIAさんの声量がすごくて、人の声で鼓膜が震えたのは

生まれて初めてでした。

コーラスもなく一人で歌いきりすごいと思いました。

ライブの日が偶然MISIAさんのお誕生日でゲストに

天才ピアニストの紀平凱成さんがケーキを運んで現れました。

ピアノを演奏してくれましたが、同じ曲が紀平くんが弾くと

全然違う曲のようになりびっくりして釘付けになりました。

2021年8月京都南座に坂東玉三郎さんを観るために行きました。

大河ドラマ麒麟がくるで天皇を演じられているのを見て

歌舞伎を見てみたいと思っていたらすぐに機会が来ました。

南座は綺麗な着物姿のお客さんが多くとても華やかでした。

玉三郎さんは「鶴亀」妖しい美しさの女帝、

「日本振袖始」では姫に化けた大蛇の役を激しく演じられました。

70歳を超えられているのにオーラと演技力がすごかったです。

ガイドのイヤホンを借りたので歌舞伎の知識がなくても

楽しめました。

河合雪之丞さんが美しくて素敵でした。

そして2021年9月大阪城ホールの「B'z prezents」のミスチルのライブ!

プラチナチケットが当たりました。

B'zさんのライブはファンクラブに入らないと無理だと思っていたので

ラッキーでした。

コロナ禍でミスチルのライブも当分ないと思っていたので

ミスチルの元気な姿を見て嬉しくて思わず涙が出ました。

B'zとのセッションはカッコよかったです。

ミスチルの演奏のあとB'zの機材を入れ替える時にステージいっぱいに

両グループの機材が広がりそれをテキパキとスタッフの方々が

動かしていて感心しました。

生の稲葉さんの歌と松本さんのギターの演奏が聞けて良かったです。

そして今年5月ミスチルのライブを京セラドームで観ることができました。

「半世紀へのエントランス」これからまだ20年はミスチルのライブを

観ることができるなんて楽しみです。

ありがとう!頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年1、2月の外食 | トップ | 20年12月~21年3月のグルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事