トータルオーダー タツミシャツ ブログ

お客様のイメージを型に創り上げていくオーダー専門店。
ご来店を心よりお待ち致しております。

夏の花柄シャツ

2020-07-02 14:53:50 | Weblog

こんにちは

暑い中でのマスク着用の日々、いかがお過ごしですか

新入社員の娘は、マスク着用での勤務のため

なかなか顔を覚えてもらえず、また目だけで人の顔を覚えるのも難しく

苦労しています。

せめて、ちょっぴりお洒落なマスクを着けて覚えてもらえれば・・・との思いで

何種類か持たせています。

 

花柄のシャツ

いつも華やかなA様の夏シャツ

イタリアンカラーのショートスリープ。

合わせて

レース地の下にシャツ生地の花柄を入れたマスクをオーダーされました。

され気なくコーディネートされた装い、とてもお似合いです。

 

爽やかなブルーメッシュにサッカー地ロンドンストライプマスクは

ビジネススタイルとのコーディネートとして紳士の方に人気です。

 

これからが夏本番。水分補給を忘れず、お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

 

コメント

夏マスク

2020-05-29 18:00:43 | Weblog

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏にマスク・・・様々なメーカーから夏マスクが登場し

夏に備えていらっしゃいますね。

 

今年はリネンシャツをオーダーされるお客様が多いようです。

T様の優しいピンク・トーマスメイソン・リネンシャツとお揃いのマスクが仕上がりました。

一緒にはコーディネートされないようですがお洒落ですね。

 

H様のワンピースカラーBDも夏らしいカジュアルスタイルにひったり。

都会的な柄、お似合いになると思います。

 

暑い夏にマスクをつける・・・

辛いですが、シアサッカー生地の涼し気マスクやお母様とお子様とお揃いマスクなど

楽しみながらオーダーいただいております。

 

会食などマスクをつけていない時の会話。マスク代わりに

通常、使わない時     めくって👄マークの面を出してお口に当てて会話

こんなエチケットハンカも作ってみました(笑)

 

皆様、マスクなどで飛沫対策をしてどうかお元気にお過ごしくださいませ。

 

 

 

コメント

リネンカジュアルオーダーシャツ

2020-04-02 15:15:52 | Weblog

こんにちは

皆様お元気でお過ごしですか

4 月に入り毎年東京駅には、たくさんの初々しい新入社員の方の姿が

見られるのですが、今年は見かけませんでした。

早く終息することを願うばかりです

 

マスク不足でお困りの方にお創りしていましたが

日々改良が加わり私なりの最終型になりました

  トーマスメイソン生地使用

左の2層型とマスクフィルターを入れるポケットをプラスした4層型

表は白・内側のみインポート柄生地を付けたり、表も柄にしたり・・・

遊び心のあるマスクをオーダーされる方もいらしゃいます

https://www.tatsumi-order.com/surgicalmask.html

ご興味がございましたらスタッフまで。(只今受注が多くご納期をいただいております)

 

 

夏に向いリネンカジュアルオーダーシャツを特別プライスでご用意しました

 

HPのセレクト生地に全9点掲載しております

各1点限りですのでご興味がございましたらご覧ください

お取り置きも承っております

 

とにかくお身体に気をつけてお元気でお過ごしくださいませ

 

 

コメント (1)

オリジナルマスク

2020-03-12 13:03:00 | Weblog

こんにちは。

春を感じる季節。本当ならウキウキした気分になる頃なのですが・・・

当店でも消毒の他にお客様への飛沫対策として、特に採寸、お仮縫いの際には

オリジナルマスク着用でご対応しております。

ファッション業界として少しお洒落に。

コットン生地(裏は国産高級晒綿生地)なのでお洗濯後アイロン掛け。

毎日清潔で重宝しています。

ワイヤー入りで高番手生地×晒×ガーゼの三層構造。

人込みに行くときは、市販のマスクフィルターシートをプラスして

使っています。

 

お好きな生地の組み合わせでオーダーも承っております。

 

大切と言われる手洗いを心がけ、皆様お元気でお過ごしくださいませ。

コメント

オーダーキャップ

2020-03-03 19:14:28 | Weblog

こんにちは。

新型ウイルスの話題ばかりで落ち着かない毎日ですが、

皆様、お元気でお過ごしですか?

 

マスクがなかなか手に入らない...

機能は少し落ちますが飛沫は防げる ということなので、市販マスクを洗濯して使ったり

手作りマスクを作ったり。

LARUSMIANI のストレッチコットンマスク

場所に合わせてマスクを使い分けています。

少しでも高齢者や医療関係の方々にマスクが届きますように。

 

ステキな帽子

お一人の方がお創りになったお帽子達

つばを大きめにデザインしオーダーした「ミリタリーキャップ」

とてもお似合いでした。

 

春・夏生地が日々入荷中です。

お時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。

 

手洗い・うがいを忘れずお元気でお過ごしください。

 

コメント

New Year Fair

2020-01-03 11:33:34 | Weblog

新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

 

2020年 いかがお過ごしですか

Shimizuは年末恒例オールナイトの映画鑑賞に行くも、ほぼ寝ていた・・・

元旦からペットショップへ 気にいっていた子犬を再度見に行くも、家族が出来ましたと・・・

ちょっぴり寂しくなりましたが、今年も愛犬の長寿を祈り海君1匹を可愛がっていくことにしました

 

本日から 「2020 New Year Fair  」 がスタートしました

 1月3日(金)~1月8日(水)

お買い得価格で皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます

 

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます

 

コメント

コーティング加工

2019-12-02 12:05:05 | Weblog

こんにちは

今年もあと少し。皆様お元気でお過ごしですか?

 

コーティング加工

朝から雨降り・・・テンションが下がりますが 

スタッフがコーティング加工したジャケットで雨の中へ・・・

どしゃ降りにもかかわらず きれいに弾きました 

おズボンの折り目加工とともに、雨の日を少しでも快適に

 

このコーティング加工は、風合いを変えずに

撥水の他 防汚・防臭・防カビ・抗菌・撥油にも効果があり

アフターサービス付き

大切なお洋服をお守りします

ご興味がございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

16歳を迎える海クン。白内障もあり動きがスローになってきましたが

 

食べ物には動きが速い! 未だにゴミ箱を狙っています

長生きしてもらいたいです

 

寒い日が続きますが、暖かくしてお元気でお過ごしくださいませ

 

 

コメント

オーダーコート オーダーシャツ新サンプル

2019-10-12 11:09:09 | Weblog

こんにちは。

皆様いかがお過ごしですか?

穏やかな休日のはずが台風上陸・・・大きな被害がでないことを心から祈るばかりです。

 

 

オーダーコート

お似合いになる服地でお好みのデザイン。

人気のフルオーダーコートのお仮縫いが続くこの頃。

お洒落なパープルグレー さり気ないパープルの存在が魅力的なY様のコート

英国エルドンは、華やかでありながら落ち着いた雰囲気がある人気服地です

 

2柄ツイード服地で創る個性的な一着

M様だけのオーダーコート 仕上がりがとても楽しみです

 

オーダーシャツ 新サンプル入荷

トーマスメイソン・アルビニ・アンダーソン・シクテス・アルモ・モンチ

これまで以上の幅広いラインナップ お好みの生地がきっと見つかります

ご要望が多かった 大人気のTHOMAS MASON   HAMPTON ツイール紺の

ダークグレーが登場 これからの季節に映える価値ある逸品です

ハロウィーンにピッタリなT様のシャツ 仕上げているだけで楽しい気分になります

 

お身体に気を付けて ステキな秋冬をお過ごしくださいませ

 

 

 

コメント

秋冬 服地・シャツ地が揃いました

2019-09-01 15:11:43 | Weblog

こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

暑さでなかなかお散歩に行けない父に、「シックスパット フットフィット」を試してもらいました。

足をのせるだけなので、高齢者にもお手軽です。

むくんでいた足がすっきり。血流改善になるようなのでお散歩代わりに続けることにしました。


我が家の高齢犬もお疲れ気味。こちらは、嫌でもお散歩に行っています。

遊びに来た1歳になる甥っ子の息子に好かれ 後追いされ・・・

少々迷惑そうな犬君でした。

 

 

秋冬の装い 新サンプルが揃いました。

ワイドカラー・ロングポイントのクレリックシャツ

 

スーツのⅤゾーンがきれいにまとまるデザインで、秋冬にお勧めです。

 シックな色合いのシャツ生地や軽くて暖かいジャケット服地など

新作サンプルがそろいました。

お時間がございましたらお立ち寄りください。お待ち申し上げます。

 

すてきな秋冬をお過ごしくださいませ。

 

コメント

人気の夏ジャケット

2019-06-01 10:39:48 | Weblog

こんにちは。

真夏を思わせる日もあり、服装に気を遣うこの頃、皆様お元気でお過ごしですか?

暑い中 スーツ姿で街中を歩く就活生。娘もその一人です。

企業からの「お祈りメール」にもめげず、たくましくトライしています。

私は娘のシャツにアイロンを当てながら応援

おとぼけ顔で温厚な海くんに癒してもらいながら、内定を待っています。

 

暑い夏は衿元を開けて

 

ワンピースカラーやハンドステッチカラーでワンランク上の爽やかな装い

カノニコ (ウール・シルク・ポリアミド・麻混紡)のジャケット

涼しくしわになりにくい服地で都会的な装いを 人気の逸品です。

 

昨年のような猛暑にならないと嬉しいのですが・・・

水分補給を忘れずにお元気で。素敵な夏をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

コメント

ラウンドカラーオーダーシャツ

2019-03-31 15:16:54 | Weblog

こんにちは。

桜のシーズン、皆様いかがお過ごしですか

タツミスタッフ二人は、本日、平成最後の滑り。雪山に行きました。

AM3時に出発し神楽に。元気ですね。

私は、のんきにお花見の方が・・・

 

しかし、まだ満開とはいきませんでした。

 

ラウンドカラーオーダーシャツ

クールビズシャツとしても、お洒落なラウンド(大丸)カラー

クレリックシャツにお勧めチョークストライプ。

ネクタイをなさるならループ式タブカラーもお勧めです。

衿先は小丸に。

丸みは小丸・中丸・大丸とお選び頂けますので

お似合いのカラーをお楽しみください。

 

新年号の発表など話題が絶えないこの頃ですが、

体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

春夏オーダーコーディネート

2019-02-28 18:48:43 | Weblog

こんにちは

春に向い心も弾む3月。いかがお過ごしですか?


神田駅西口・南口改札を出た所に昨年秋にオープンした 食パン専門店「高匠」さん

 

そのまま食べても美味しい ほんのり甘い香りの湯種食パンです。

 

月~金 12:00~20:00  土 12:00~19:00 

お昼からの営業ですが1斤サイズはすぐ完売してしまいます。

画像の2斤サイズをスタッフで分け合いましたが好評でした。

パンがお好きでしたら是非。

 

前回ご紹介させていただいたM様のトータルオーダーコーディネート

 ブルー系にまとめたコーデはとても爽やかでお似合いでした。

スーツの共生地でお誂えしたソフト帽もステキ。

春を感じる装いにこちらまでウキウキ。

春と言えば、N様のシャツも

いつもご自身で生地をセレクトされますが、毎回素敵な仕上がり。

 

新柄インポート生地サンプルは3月4日に入荷いたします。

春夏の装いをお楽しみ頂けるよう お似合いになる生地を取り揃えて

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 高齢の海クン。寒さが和らぎご機嫌でお散歩に行くようになりました。


穏やかな春をお元気でお過ごしくださいませ。

 

 

コメント

トータルオーダーコーディネート

2019-01-31 16:05:06 | Weblog

こんにちは。

あっという間に2月。皆様お元気でお過ごしですか?

年末年始でちょっと太った!ダイエットと健康のため、社長は「野菜ランチ」を続けています。

以前からカッターMAESAWAが通っていたご近所の「まる宏商店」さん

  

とても新鮮でお安いと人気の八百屋さんに社長も毎日通うようになりました。

 甘いフルーツ人参や芽キャベツ、今はイチゴがおすすめ。

  野菜とサバ缶、お豆腐 オリーブオイルのランチ いつまで続くことか・・(笑)

 

オーダーコートが仕上がり、この時期 かっこよく着こなされていることと思います。

 長身でダンディーなお客様。大きめの格子柄、ヒヨク式デザインがとてもお似合いでした。

ピーコート風オーダーコート 上品なチェック柄の大人カジュアル。素敵でした。

 

昨年秋からご依頼の「トータルオーダーコーディネート」 今年2月の結婚式にご列席されるお客様です。

上質なカジュアルスタイルで「スリーピース&タブカラーシャツ&オーダーネクタイ」ご希望

 スリーピースは最高級「スキャバル ピュアコットン」釦は黒蝶貝のブルーの刻み飾りで。

 オーダーネクタイはペイズリーの紫がかったブルーでとても華やかな仕上がりです。

すべて仕上がりましたらトータルでご紹介させていただきます。

 

インフルエンザが流行っています。加湿をして暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

コメント

New Year フェアー 開催

2018-12-31 08:03:48 | Weblog

本年もご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

2019年もよろしくお願い申し上げます。

 

厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 朝の冷え込みが厳しく、我が家の海君はお散歩に行きたがりません。

洋服を着せると全く動かなくなるので、これまで着せることはありませんでしたが

高齢なので何とか着てくれないかと・・・

足を入れるタイプはだめなのでマントにしたら着てくれました。

簡単な作りなので、時間があったらハリスツイードで作ってみようかと

 

最近人気のタブカラーシャツ

ノーネクタイが多くなっていますが

衿元が引き締まった紳士的なネクタイスタイルも素敵です。

この季節のお洒落にタブカラー。特にラウンドタブカラーがお勧めです。

流行に敏感なU様は、白ドビーのクレリックがお気に入りですが今回初めてタブカラーに挑戦。

さりげなくカッコいいシャツ、お似合いになると思います。

 

1月3日(木)~ 1月8日(火)の5日間 恒例のNew Year フェアーを開催いたします。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

お年玉 ¥13,800- (5点限り) 


2019年も皆様にとって素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


コメント

型紙から作るオーダーコート

2018-10-21 11:03:54 | Weblog

こんにちは。

台風による塩害で庭の木々の葉が散ってしまいましたが 新芽が。

 

春に向っているような・・・先日桜の花が咲いたという報道もありましたね。

皆様は気温差で体調のリズムを崩されませんように。

 

今年はオーダーコートのご注文が多くMAESAWAは型紙作成と仮縫いに追われていますが

勉強を続けてきたスタッフMORIYAがスーツの基本型紙を起こせるようになり

オーダーコートにも興味津々。傍らで眺めながらお勉強。

 

多種デザインをひけるMAESWAからたくさん吸収してほしいです。

人気のアルスターコート

オーダーコートはお客様のご要望デザインが多種にわたるので仕上がりがとても楽しみです。

型紙から作るオーダーコート、ご興味がございましたら是非。

 

ブログを読んで下さった方から「ワンちゃんは元気ですか?」と時々ご質問を。

高齢犬用のオーガニックフードに切り替えたからか?とても元気にしています。

 

穏やかな季節。皆様お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

コメント (1)