多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

夏羽に換羽中のタヒバリ

2023年03月26日 | 日記
今日も雨の一日 
16日のお山で
ホソバキリガです


今が盛りのハナニラ


ナミホシヒラタアブ 先ず春先に飛び始めるのはアブの仲間です




ヒヨドリが何かを捕まえています








ヒヨドリが去った後にガビチョウが来て何かを咥えています















何だったのでしょうか?

16日の狭山湖で
夏羽に変わりかけた?タヒバリに出会いました




















比較の為の2月24日のタヒバリです






アオジはまだいてくれます











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒバリ (m1960102)
2023-03-26 20:41:03
昔実家に住んでいる頃田畑に初夏になると、ヒバリが良く飛んでました。今でも同じ風景が見られるのかな?
返信する
ヒバリ (m1960102さん) (@me)
2023-03-26 20:50:10
狭山湖の護岸にもヒバリは来ますね。
子供の頃ヒバリが空高く飛んであがっていくのを見た記憶があります。
タヒバリは渡り鳥ですね。
返信する

コメントを投稿