多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

カラスアゲハ

2017年04月24日 | 日記
何時もの公園へ
ホソヒラタアブです




トラフムシヒキです ムシヒキアブの季節です






アメリカフウロが咲いています






コメツブツメクサが一面に咲いています




クロハネシロヒゲナガです












ヘラオオバコです




シロスジヒゲナガハナバチです


ダイミョウキマダラハナバチです








今季初撮りのヒメウラナミジャノメです




ガガンボです




ネコハエトリの雌雄です


スジグロシロチョウです




17日に植物園で
今季初撮りのカラスアゲハです ツツジに止まっていました







今日は以上です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスアゲハ (岩崎)
2017-04-24 19:41:43
カラスアゲハ、色がよく撮れて
いますね。
クロハネシロヒゲナガも、文字通り
ナガイヒゲ!ですね。
返信する
カラスアゲハ (岩崎さん) (@me)
2017-04-24 20:57:42
カラスアゲハにこんなに早く会ったのは初めてです。羽化して直ぐなのか綺麗な羽でした。
ガの仲間にも変わった種類もありますね。
返信する
分かりました。 (カワジュン)
2017-04-25 10:02:50
おはようございます。
昨日、秋ヶ瀬公園に行く途中の叢でヒゲの異常に長い小さな虫を見つけました。最短2mのレンズで30分ぐらい頑張りましたがボケボケの結果でした。名前が分からず気になっていたのですが、クロハネシロヒゲナがガと判明しました。ありがとうございました。
返信する
分かりました。 (カワジュンさん) (@me)
2017-04-25 20:24:37
疑問が解決してよかったですね。
私も名前が判らない虫や野草に出会った時は気になってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿