シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

ラスタバド廃墟を歩こう

2018-09-12 21:41:46 | リネ日記
ラスタバド廃墟に行こう。

初見はすぐ追い返され30秒で終わったラスタバド廃墟ですが、
せっかくのイベント中ですので、
トータル1時間ほどお散歩してきましたよ。



ここの住民さんたちは、
束になってやってこなければ、コインPOTもあることだし、
さほど手強くはなかったです。

ファントムナイトに攻撃が当たりにくいぐらい。
時間はかかるけれど倒せます。







中央の間。
ここが8大法官ボスとやらの出現場所?

玉座を囲んで死体が累々と積み重なってます。



タンデスはデスナイトなのかな?
実はラスタバドはエピソード4までしか知らず、記憶も曖昧で、
あまり背景のストーリーを理解してません。






次に、まずは魔霊軍王ライアさんのお部屋から。

ここは精霊ガーディアンが出ます。
ゆっくり倒しながら進むつもりが、前方も後方もぽこぽこ沸くので、
散策する前に息切れ起こしそう。

本棚がたくさん並んでいて、ライアさんは読書好きな様子。



私の低INTな頭では本の内容は理解できなかったです。






次に冥法軍王ヘルバインさんのお部屋。



UBに登場するダークロードとか血の降霊術師とかってここの住民なんですね。
ここで狩りをするのはちょっと辛くて、すぐさま退散しました。


ヘルバインって大昔、堕落を従えてなかった?
ムービーに「次は何をやればいい、ヘルバイン」って台詞があったような。

どうして堕落、ネカフェMAPに行っちゃったん?







暗殺軍王スレイブさんのお部屋。

前のふたつの部屋と比べて、地味な住民さんが守ってます。
目立ってはならない。
闇夜に紛れて暗躍する殺し屋の部隊だもの。

だけど、冷血なアサシンたちも、花を愛でる心を持っているのかなって。
ここの部屋には花が咲いてました。



カビ…ではないと、思います^^;






さあて、一番行きたかった最後の部屋へ。
魔獣軍王バランカさんのお部屋です。入口から一番遠い場所。

私は人型モンスを狩るのは、あまり好きじゃなくて。
魔獣軍なら獣系モンスともふもふできるに違いない。


予想は大当たり!
出迎えてくれたのが目立つ黄色の毛皮ブラックタイガー。
大昔、これが出るたびに「えび」「エビ」「海老」って言ってました。



ビーストテイマーにヘルバウンドも私好み。

これらのラスタバドの獣は、
地上のハルパスの傷跡(ケント右)にも出てきますね。




バランカさんの玉座(椅子ないけど)ぽいところで、記念撮影。
ここに出現するのかは知りませんけれど^^;



もしラスタバド廃墟で狩りをするならば、
私はこの部屋かな。





このラスタバド廃墟、時々地響きと共にパラパラと石や砂利が落ちてきます。
落盤の前触れかな?なんて素敵な演出でしょう。







トータル1時間の狩りの間に3回ぐらいありました。
さすがに一番最初はびっくりしました。




後ね、どの住民さんも登場の仕方がかっこいいの。
そういう点でも楽しめるかな。

経験値の方はどうだろう。私的には悪くない。
ドロップはビショップ系やラスタバド系の防具と、魂の結晶体と、
たま~に活力が出ました。


何がいいって、誰もいないところ^^;
時間帯もあるけれど、ボス狙いじゃなきゃほぼ貸し切りでした。



イベント中にまた行けたら行こうと思います。
にぎわってる場面も見てみたいな。
一度だけでもボスを拝めたら最高ですね、ねえバランカさん。









おまけ。
隠れシアーもいました。



なんでも目玉にこじつけ。



たる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。