シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

なんか春だなあって

2019-02-26 12:17:22 | リネ日記
最近草集めに参加できてないからお詫びに、
毎週木曜日のクラノマガツチ名物、ねこさん姉妹を描きました。



しっかり者の妹と、例によっていつものスーパーどSな姉です。

どこでも描けるから、この頃はスマホでおえかきしてます。
どっちの絵がお好みですか?






相変わらず…旧フロアーを偲びながら…2Fうろうろ。
私でも黒字が出る狩場になりました。
メデュ盾やクリスタルプレートメイルがよく落ちるのね。店売りできればなあ^^;

やっぱりコレ嫌。



手に追いかけられる恐怖。



昔にね『クロックタワー2』という、
巨大なハサミを持ったシザーマンに追われて殺されるゲームをやったんです。

ホラーはダメだ。
毎夜、夢の中でもシザーマンが現れるようになり、随分うなされました。

そのうち夢の中のシザーマンと対話するようになって、
最後は仲良くなれたんですけどね。


そのゲームに、
机の引き出しを開けると「手」が飛び出してくる場面があって、
そこでその「手」を対処できず、何度も何度もゲームオーバーに。

手だけは本当にもうトラウマ。

宙に浮かんだ目玉は大歓迎なのだけど、
手か足なのかわからない身体のパーツに追われるのは勘弁です><;





あと、生まれて初めて実験場5時間を消化しました。
中に入ると5分もたたずに眠くなるMAPでしたが、やはり話し相手がいるのは大きいです。

まだまだ目標の600個には到達しません。
来週も頑張る(。´・_・`。)トオモウ…





それでNew加護を作ってみました。

転生の宝石に必要な最高級が、普通の宝石からでも作れるのを知って、
とりあえず1セット作ってみたんだけど…



これって倉庫入らないじゃないですかtt
高級の方だけ作ればよかったよ。もうそこらで死ねなくなっちゃった…。









ちょこっと息抜きでどうでもよいお話。


珠=たま、留=る と書いて「たる」と読む。
過去にクラン員に「名前を呼び間違えると全力で訂正してくる人」と言われた私です。


「たる」を「珠留」と当て字にしたのは中二病全開の頃のじぶん…
倉庫プリだしなんでも良かったのよ。

元々1stキャラが平仮名「たる〇」なので、
当時からの仲間は珠留キャラになってもそう呼んでくれてました。


今はブログ等でしつこいぐらい「たる」です、と言いまくってるから、
「たる」が定着したと自分なりに思ってます^^;



過去の私の呼ばれ方、

ひめ (クラン内)

たる
たるさん
たるたそ
たるっち

たまるさん (初対面では圧倒的)
たまさん

しゅるちゃん

最近これに「たまおおおおー」が追加されました。


私も変な呼び名付けて呼んだりするし、もう…好きに呼んで貰ったらなと思いますが、
さん付け無しに「たる」と呼ばれるのが一番心地よかったりします。
初対面でもどなたでも遠慮なく「たる」と呼んでくださいまし。






って事で今も昔も「たる」と呼んでくれる、きゅぴいよー。
モバイル版のリネージュ出るで。

『リネージュM』

パソコン版と繋がって行き来できたら良かったんだけど、別ゲームです。
私はやりませんw
こんなのも出たよって事の話ねん( '-'*)


たる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元レア運皆無同盟員の中の人きゅぴい)
2019-02-26 23:28:14
お呼びとあらば即参上!
たま+る さん日記みてます(Q´∀`P)y-~

Mな~事前登録は一応したのだけれどどうなんだろうねぇ
韓国版はモバイルと謳いつつもPC連動の自動狩り推奨な仕様らしいしな
昔の中華botがたくさん溢れてる様な感じになるのかな?
それはそれで微妙な気分になりそうだ…
なんとなく挨拶したり辻ヒールしたりが好きだったんだけどね。あんまり殺伐としたのはノーサンキュウなのですよ

まぁ一番の問題は末娘すらスマホを狙ってくるようになったからそもそもプレイ出来るかどうかだけどな!
長文失礼
返信する
Unknown (taru10taru)
2019-02-27 07:49:01
お、詳しく調べてるやん。しかも事前登録まで。
試してみたら軽く感想教えてね。
と言っても子供の前ではゲームは控えとこう。

こう言う時にわざと、たま+るって呼ぶんだから、
変わらずイヂワルで、なんか…安心しましたw
返信する
Unknown (元レア運皆無同盟員の中の人きゅぴい)
2019-02-27 20:35:31
意地悪されて安心するなんて…たる、まさか…
昔からちょっとそんな気はしてたけど!

冗談はさておき名前といえばときどき借りてたな
複数キャラメイクがあるゲームなんかだと色々捗った
他にも我がパーティーには戦士ハミ○トンやらエルフのコ○ージュ等々…
ちなみに君主って職業もあったがたるは使用人ポジだったぞw
返信する
Unknown (taru10taru)
2019-02-27 22:30:01
安心ってのは、きゅぴいが変わってなくて安心ってことやで(^-^;

使用人って何のゲーム?
断りも使うとは、名前の使用料払っていただきましょかw
返信する
Unknown (元レア運皆無同盟員の中の人きゅぴい)
2019-02-28 08:10:56
使用料はご勘弁を…調子にのって2-30人登録したはずだから破産してしまう(ガクブル

クラス使用人のあったゲームはエルミナージュ2ってヤツだなウィザードリィみたいなレトロゲーで一部中古が高騰するようなマニアなRPGだ
洒落の利いたゲームで硝子の靴ってアイテムを使うと使用人は君主になれたりするのだが…
ドロップしなかったのでたるは最後までフライパン×2で戦い抜いたのだ!
返信する
Unknown (taru10taru)
2019-02-28 13:15:47
ガラスの靴が無くてシンデレラになれず、一生メイドのままだったのね(T_T)酷い…
その運の無さもフライパン2本持って戦う様も、「たる」の名前に相応しいから、今回は使用料免除しとくわw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。