シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

旋風マンボとブックマークの拡張

2021-02-16 18:54:00 | リネ日記


罪なきウサギを崖から突き落とす極悪非道なたるさん。

一見無垢で純心でピュア見えるボクですが、
決して善人ではなくて、ただ思うがままに生きているだけなんです。

だからどうしてもマンボを見たら、
向こうから襲って来なくても叩かずにはいられないんだ。






だけどね…





マンボを甘くみてはいかーん!!


まあこんな事を日々妄想しながら、アデンでのんびり過ごしておりまする。








今回のブログは、
GCでドロップする記憶の破片を使って、ブックマークできる数を増やすおはなしです。

手元にファウスト産の記憶の破片がありまして。



そう言えば最近は全くファウストさんにお会いできてません。

それとしましまチョッキことクラインさんも全く見かけないんですが、リマスターではGCに出現しなくなったの?
リマスター以降でクライン見たよ~って方がいたら教えていただけると嬉しいです。

あと金ピカ鎧のタロちゃーん、元気してる??





話は戻して、/bookmarkでブックマークできる数は60件。
それを記憶の破片を使って記憶拡張玉を作れば、さらに10件増やすことができます。
最大は100件なのかな。


ワタシの記憶が確かなら⤴︎⤴︎
グルの占い師ケプリシャの横のNPCで記憶拡張玉を作ったはず。


これですね、玉販売人ジュビド。
ブックマークをコピーする記憶の玉の箱もこのNPCから購入します。お高いです。



なになにケプリシャの隣にある机で製作とな。



その机はきっとこれだと思うんですが、
何も出て来ないよ?
ジュビド嘘ついてるー。






いつぞやのアップデートで、
製作関連はギランとケントとウィザードの研究室に集まったから、
きっとギランの倉庫下のNPCなんじゃないかと見に来てみれば、…ビンゴ!



鉱石製作職人ディオでした。
転生の宝石を作ってくれるNPCですね。





出来上がった記憶拡張玉。
床置きするとあーらふしぎ三色の玉になります。



これをダブルクリックして、



ブックマークの拡張成功です。







最後にもうひとつ。
記憶の玉の箱の副産物、神秘の記憶の玉を頂きました。
なんとアデンの特別な場所の8個所が記憶されている玉だそうで。


しかし文字化けしていて読めないですね^^;
スナコロ、スナコロ…?



プリの方はすでに覚えている場所なので、フェイサー君に使いました。
ありがとうございます。


フェイサー君にサッキュンから出た記念すべきテレコンを持たせているというのに、
ブックマークはまだギランの一箇所しかして無かった。
クランアジトぐらいはしておこうかな。


たる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼのだけどクマさんの最... | トップ | 双子のボスたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名前はまだない(吾輩は猫である))
2021-02-24 20:29:57
斬っていいのは斬られる覚悟のある者だけ、
というお言葉通り見事に反撃されましたねw

今は加護システムのおかげで失う物が減りましたが、
それでもやっぱりプレイヤーを攻撃するのに抵抗がある。

私にとってリネージュは狩りのゲーム。
少数派だと思うけど、同じ考えを持った人と、
これからも仲良くやっていきたいです。

Unknown (たる)
2021-02-25 00:42:29
コメントありがとうございます。
JPのリネでは狩りメインの方が今も大半だと思います。
PvPされてる方が名の知られた方が多く目立つだけで。

この先リネ自体はPvP要素が多い方向かもしれませんが、気楽に自分なりの楽しみ方で遊んで行けたらいいなと思ってます。

今も昔も私はPKやPvP関連には全く携わる事なく日々仲間やモンスター達と平和に過ごしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。