シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

駆け込みチャレンジ

2019-02-18 09:42:49 | リネ日記
傲慢の塔のことしか頭になかった私ですが、
「姫~、グレイスアバターの取得Lvが80→85に引き上げられるよ」
と、さらに意気消沈しそうなお知らせが。

Lv85って、私がなる頃にはリネ終了してるよね。
とうとう今週末がラッキーラストチャレンジに。





その前に!と手渡された沢山の2Fスク。
驚いたり、感激したり、戸惑ったりしてるうちにNPCムブニさん前です。

実は、封印したアミュ1個あるんですよ。
あしながおじさんに手渡されたものが。でも消失するのが怖くて。



誰かに背中を押してもらわなきゃ無理だと思っていたけれど、
いきなりやって来るとは。
えええーい、女プリは度胸じゃ!!

こうして2回、2Fのコントロールアミュ作成にチャレンジしました。


結果は…






この翌日にもね、今度は封印アミュを用意してきてくれたのですが…



痛い。痛いです、ラッキーチャレンジより何倍も。
気持ちに応えられないのは…。
ありがとう、ごめんなさい。次は自力ゲットしたアミュでやらせて下さいtt

【2Fコントロールアミュチャレンジ】
スクで挑戦 2敗
アミュで挑戦 3敗








ラッキーラストチャレンジにFIにやってきました。
厳密にはあと3日あるのですが、FIに行けるとは限らないので。

今日の今日こそ古代のオーラを成功させるぞ。




さてと、ラッキーさんが現れるのを待ちます。

1回目は逃したけれど、2回目にささっと話しかけることができました。
これがラッキーチャレンジ16回目です。



あれ、いつもよりログが長い。
2度見し、アイテム欄を確認。古代のオーラが入ってる!!

この後、花火が打ちあがり、FIの海岸にはふたりの歓喜の悲鳴と、
ドレの炎に焼かれて断末魔の悲鳴が響き渡りました。





本土に戻って、
さっそくグレイスアバターを覚えにいきます。



魔法書がピンク色だわ。



気になるエフェクトは、おお綺麗。
効果時間がたったの15秒、効果があるぐらい耐性が上がるのか。
上手く使えるのか分らないけど、使ってみます。


いあー、ありがとうございます!念願のプリ魔法をげっとできました。
ほんと懲りずに付き合ってくれてありがとう。








その後、ボスタイムに2Fに言ったら、
シアーたんもお祝いに現れてくれました。



どっかんシアーなら慌てないけど、本物は慌ててしまうね。

他の住民さんやドッペルを防ぐのに、狭い所に持っていこうとして、
思いっきりこの場所で叩き始めて、動けなくなって^^;



顔も正面に向けたかったけど、余裕なかったとです。
案の定、ドッペルがそこそこ沸いたけど、シアーを倒す事ができました。
ふたりで大喜びして帰ってきました。

いあー、なんとも中身の濃い1日でした。
感謝感激、感動の1日でした。






この感動の物語には続きが。

ん…?




どこの闇金ですかあああーっ><;;

ラッキーチャレンジ代、アミュチャレンジ代、その他もろもろ…。
リネ時間ってリアル1日でどれぐらい進むの?


未来ある子供たちに伝えておきたい。決してこの方からお金を借りぬよう。
貸しを作ったら怖い相手もいるんやで。

だけど、未来ある子供たちよ、これも言っておきたい。
借りたものは返さなあかん。
それから恩を受けたら、その人には返せなくても、誰かに返していこう。
私、恩返しできるかなあ。やらないと。


まあちょっとその前に、法律事務所に金利の件で相談に行ってきます…。





次回はいよいよ第二幕の最終章です。
アップデート当日に書きあがったら更新します。


たる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこにゃ)
2019-02-18 20:59:09
リネタイムは、リアル4時間にゃ
つまり…1日6回金利がちゃり〜ん!

リアルでは金利の上限が法律で定められているけど、リネには無いから安心しはてにゃ☆
返信する
Unknown (たる)
2019-02-19 00:22:33
リネ時間ってそんなに進むんだね。
船乗る時ぐらいしか気にした事なかったのね。

あれだ、もうアデンの海に身を投げるしかないなw
生命保険は受取人ねこにゃで入っとくよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。