かたづけ日記

部屋、片付きません。
こころの整理を重点的にやってきます。

地獄に墜ちる?

2005-10-24 12:46:44 | Weblog
子どもたちとロザリオを作り、

吉祥寺教会で屋台を片付け、

1日の終わりに飲みに行き、

そこでのテーマが「果たして地獄はありやなしや。」

聖書にも記述があります。

でも


その存在は「カトリック的ではない」と思う。



そこでの討論の中で一番気に入った言葉は



あってもカラッポ


うん。そう思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
論戦のライヴビデオ無いの? (luke8488)
2005-10-24 22:41:04
タケンとこでも見たけど「地獄論争」盛り上がり方の様子がなんとなくイメージできるところが高円寺チックだよね。



ふしぎなつながりなんだけど今日家族で見たDVDが「コンスタンティン」というなんとういか非常にびみょう~なテーストの映画だったんだけど、まさに「天国」と「地獄」の内容だった。評論はプロに任せるとして。



「からっぽ」みょうな説得力あるな~。
返信する
Unknown (タケン)
2005-10-25 17:15:33
いやぁ疲れましたなー★



とても実のある話でした。



これでちょっとは成長できたかな?
返信する