かたづけ日記

部屋、片付きません。
こころの整理を重点的にやってきます。

今日も自炊

2007-06-04 22:27:20 | Weblog
帰り道

ラーメン屋さんに寄りたい気持ちを抑えながら帰宅。

長いもが残ってるんです。消費しなきゃ。


と言うわけで、今日はどんぶり。

冷凍庫からご飯を出してレンジで解凍。


その間に豚バラをごま油とエビ塩(やっと使えた!)と、

オリーブオイルに漬けてあるニンニクでちゃちゃっと炒めて


解凍したほかほかご飯を丼に盛って、

スライスチェダーチーズを売っていたので思わず買ったやつを

一枚乗せて、その上から豚バラ炒めを盛り付け。


長いもをすって醤油で味付けしたのをまわしかけ。

軽井沢でお土産に買ってきた味噌漬け沢庵を微塵にして

振り掛け、

最後にからしを利かせた納豆を。



・・・色目が悪い・・・。



せめて大葉かねぎかほうれん草でみどりを加えるべきでした。



写真載せるとそんなところまで気を使う。良い傾向♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2007-06-21 18:14:42
わっ わっ


こっちも んまそうだなぁ~

やっぱ材料がナウいなぁ・・
うちそんないぃもん買えないもんなぁ・・


あっ あとうちね
冷凍庫に入れておいたご飯なんだケドね,
いくら チンチン しても
ほっかほか にならないんね・・

どぉしてですか