Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

メガネ┏◎-◎┓ 

2010年02月25日 17時18分48秒 | 良斗からの贈り物

皆様、こんにちは。
久しぶりの更新です。
まだか、まだかとお待ち頂いた皆様お待たせを致しました。

さて、あるお客様からこんな質問がありました。
『今の自分の意思や考え(考え方)は、魂・肉体・霊体のどれによるもの?』
『前世の自分から受け継ぐもの(意思)があるの?』

とても良いご質問ですので、ここに書かせて頂きます。

以前、「フィルターを外す行き方」の話を書かせて頂きましたが、それと同じなのです。
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/d33234634f61b033905af1187708b24f
現在の思考を含む言動は、魂の記憶と守護霊様のやって来られた事などをを受け継ぎ判断しています。

私を例にしますと、このお仕事をさせて頂けるのは、守護霊様が苦行をしてきて頂いたおかげで、その力が使えますし、思考は、魂の記憶と多くの守護霊様(前世の自分)のお考え、そして、今世自分が生きてきた中で学んだ事などを踏まえて答えを出しています。

イメージでいうと・・・
魂の記憶というメガネ。
守護霊様達の思考というメガネ。
今世学んだメガネ。
を一緒にかけて世の中を見て答えを出しています。

例えば、茶色いサングラスをかけて世の中をみたらカラ―ではなく、セピア色に見えますよね。

それと同じです。

個々にいろんな色を重ねるので、見える現実に見える色に違いがあると言えます。
色が違うから感じ方も違うので、出す答えも変わります。

ある人は、それが正しいと言い、ある人は、それが間違っていると言います。
ある人に対し、とても良い人だという人がいれば、その人を嫌う人もいます。

それは、かけているメガネが違うからで、それを責めても仕方がない事。
同じメガネをかけていないからこそ、学べる事、気付く事がありますよね。

では、真実は、どこにあるのか。

皆様お分かりのようにメガネを外せば、真実がそこにあります。

見ているものは、間違っていないのです。
ただ、人と違うからそれを疑ってしまう事もあります。

「きっと幸せに見えているけど、私なんかがそうなるわけない」

とおっしゃる方が居られます。
現実は、そう見えているのにそれを疑っているのです。

そういつも言う、自分の問題という事です。

見えているものを疑わずに信じる事です。
何でかって、その現実は、自分が作り出したものだから疑うという事は、自分を疑ってしまっています。

逆に言うと自分を信じていれば、現実も信じられるという事です。

さて、この色メガネ。
どうすれば、外れると思いますか?
まず、外すとは、どういう事か。
メガネを外すという事は、すべての真実を見る事になります。
それがどんな現実であってもです。
それに外すべきメガネは今世、学んだ事というメガネだけで良いのです。

魂の記憶は、前世の生きざまそのもの。
たくさんの英知が詰まっています。

また、守護霊様のお考えは、魂を良い方向に導こうとするものです。

現世の教えが決して悪いと言っているのではありません。
これから生きて行く中で、本当の幸せを手に入れようと思うのであれば、必要の無い情報もあるのでそれを外すために一度、すべてを外して必要なメガネをかける事なのです。

その外し方とは

自分に自信を持つ事です。
自信を持つとはどうすればいいか。
これをご参考にしてください。
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/a8d0d51e5f79fb7d87857ade154fd100
自分に自信を持つという事は、自分を大好きになる事です。
自分が大好きだと自分を信じています。
自分を信じていると見える現実は、真実だと思えます。
それが真実なのだから、じゃ自分は、どう生きれば良いかすぐに分かりますよね。

そう言われても信じろ、大好きになれと言われてもそれは、難しいと思いますか?
そうでしょう、ネガティブな思考がそうさせているからです。
それを回避する方法はあります。

また、この話は、後日書きますね。

今、あなたが幸せであれば、問題ありません。
その生き方、そのメガネは、良いメガネでしょう。

もし、幸せでないとすれば、あなたが見ている世界を疑っているのかも知れません。
ならば一度、メガネを外して真実を見ては如何でしょうか。


ん?真実を見る事にどんな意味があるのかって?

この世のすべてが受け入れられるようになりますよ(笑)


皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネ ()
2010-02-25 23:57:32
私はたくさんのメガネをかけていると思います。
一日中、室内でもサングラスを。
そのメガネで自分を守っているつもりですが、逆ですね。

外してみたいなぁ。
返信する
友様 (良斗)
2010-02-27 10:12:41
そこに気づいて頂けましたか。
メガネを外すのは、簡単です。
次のお話を読んでください。
でも、友様は、今までと同じ行き方を辞められましたよね。
それが良い効果を産むでしょうね。
ある意味、メガネを外されましたから!
返信する
メガネ ()
2010-03-05 10:39:31
2年振りにお見合い話がきました。
私は本当はお見合いではなく、自然と出会って結婚したいのですが、この縁を逃したらもうないかもしれないので、会います。
私の両親の大好きな経歴でした。
私はそれを避けていたのですが、避けられない運命だったみたいです。
お会いした時、メガネ、かけずに見てみます。


返信する
友様 (良斗)
2010-03-06 11:02:28
ありがとうございます。
お見合いですか!
良い出会いになる事を祈っています。
何か友様にメッセージを下さるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿