Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

フィルターを外す生き方

2009年06月10日 15時06分53秒 | 良斗からの贈り物

珍しく、頻繁に更新しております。(笑)
またまた、同じようなお話を書きますが、いろいろな角度から書いてみて少しでも多くの皆様にお幸せになって頂こうと思っております。
「また、この話か。」
と思わずに読んでみてくだされば幸いです。

人間の基本的な思考は、ネガティブだそうです。
考える約80%は、否定的に物事を捉えています。
先にお話しましたフィルターは、そのネガティブを回避するためのものです。
どんなにネガティブな現実を作りだしてもフィルターを通す事でネガティブな現実を歪んで捉えています。
だから人のせいにしたり、出来事のせいにしたりしています。
では、このフィルターを外すもうひとつの方法は、簡単に言うとポジティブになる事です。

何事も肯定的に捉えれば良いのです。
それには、まず自分の中にあるマイナス(陰)のエネルギーを何とかしないといけませんね。
この陰のエネルギーとは、自分の中にある自分の嫌な部分です。
ほとんどの人間は、これを嫌っています。
つまり、自分の中で自分を否定している部分があるのです。
では、何のために負のエネルギーがあるかと言うと陽のエネルギーつまりプラスのエネルギーをより輝かせるためです。
もし、世の中が真っ白な世界だったとします。
するとそれは、白ではなく「当たり前」と言います。
黒という色があるから白と認識できます。
それと同じで、マイナスのエネルギーがあるからプラスのエネルギーを肯定したり、感謝したりできるのです。
そう考えると自分の中にある嫌いなところも認めてあげられると思います。
それでも認められないとすれば。自分の心に向かって
「愛してる」を連呼してください。
およそ一か月もすれば、自分を愛せる人間になるでしょう。
本当ですよ!

もうひとつあなたに起こっている事をお話しましょう。
イメージしてください。
あなたは、現実という映画の監督です。
どんな人物をどう動かすかは、自分で決める事ができます。
その時描く人物像は、あなたが今まで生きてきた中で出会ったいろいろな人に当てはめる、若しくは、創造で作り上げる事になります。つまり、あなたの心の中にある人物像です。
自分で作った映画を見ながら「こいつ最低だな」とか「この人良い人だな」とか評価をしています。
そして出来上がった作品を見て「ん~。最低・・・」って。(笑)
このあなたが作った映画こそ今、現実的に目の前で起こっている事に関わっている人々です。

自分の心が現実を作るというお話を書きましたがそれは、あなたの心の中にあるもので作られています。
自分を全て否定しているとすれば、現実的に嫌な人間ばかりが周りに居られるでしょう。
自分を肯定していれば、自分を愛してくれる人たちが周りに居られるはずです。
人間関係で苦労してしまうのは、自分の中にあるものがそうさせています。
ならば、自分の中にある嫌な部分がなければ、人間関係で苦しむ事はないのです。
だから「自分を好きになってください。」と言うのは、そこです。
自分の人生をより豊かなものにするには、自分自身の中身を綺麗にする事です。
そうする事で要らないフィルターが無くなり、透き通った素晴らしい毎日が来るはずです。

自分の人生で起こる目に見えているものすべては、自分の責任です。
もっと、肩の力を抜いて楽に生きる事もできるという事を知ってください。
それにはまず、自分が自分の一番のファンである事が重要です。
あなたなら必ずできます。
だって、私にもできるのですから(笑)

皆様のお幸せを心より祈念致します。


※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督として… (友です)
2009-06-11 11:27:26
私が描く私の理想の人生に向けて、少しずつ動き出しています。ただ、私が監督となった時、私の両親はどんな位置づけになるのか。両親でさえも他人と位置づけていいのでしょうか。私は、今やろうとしていることで他人の目や意見は全く気になりません。ただ、両親だけはどう考えたらいいのかわからず…。しかも、父が10日前から病気で入院してしまいました。
このことが割りきれてないから、あとちょっと自分を愛せていないのだと思います。だから、ダメなんですね。
ある本に書いていました。ポジティブな気持ちは持ち続けることが大切だと。その通りだと最近実感しています。
返信する
友様 (良斗)
2009-06-11 15:55:38
ありがとうございます。
まず、自分が幸せになる現実を作る事です。
あなたが幸せだと感じるのは、ご両親が元気で楽しく生活して下さらなければ幸せとは、言えませんよね。
ならば、あなたが幸せになる事がすべてを好転させる事になります。
つまり、あなたの映画のタイトルは「私の幸せ」です。後は、何もしない方が必要なものが必要なだけ揃います。
あなたが本当にそれを目指した時、自分の人生がそちらにしか向いていない事に気づくでしょう。
そうなればきっと、ご両親もお元気に楽しい毎日を送られる事でしょうね。
何度も言いますがまず、自分ですよ!(^0^)/
返信する

コメントを投稿