Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

新たな波動の年

2012年01月30日 10時52分07秒 | 良斗からの贈り物

皆様、間もなく2012年の波動がやってきますね。

でもまだまだ、気を抜かないでください。

思いもよらぬ事が起こる可能性がまだあります。

どんな事が起こっても落ち着いて対処してくださいね。

さて、2011年は、世界でも歴史に残りいろいろな事が起こりました。

何十年も続いた事が崩壊したり、有り得ない事が暴露されたり、災害も多く起こりました。

それが日を追う事に個人レベルになっています。

今年に入り、ご相談の多くは、個人レベルで有り得ない事が起こっている事についてです。

 

2012年は、転換期の最終段階の年です。

昨年一年間の生き方が大きく反映する年とも言えます。

もっともっと、心の中が露呈される事にもなるでしょう。

思ったことがすぐに現実になる。

「もう最悪・・・」

と思えば、最悪な現実が、

「絶対に良くなる」

と思えば、良い現実がきます。

ただし、悪いカルマがあると最悪ですが・・・

この2月3日までにカルマの清算が終わっている方は、おめでとうございます、

新たな未来への出発です。

終わっていない方、諦めずに頑張ってください。

今返ってくるカルマは、魂が持つカルマを返してきています。

「何で私が・・・」

とお思いでしょうが、今のあなただから越えられるのです。

越えられない方は、突然な事が起こるでしょう。

越えるためには、他人の噂に流されず、自分をしっかり持って人様の喜びだけを求めてください。

どんな状況でも人様の喜びを我が喜びとしてください。

もし、その方が、もし自分が突然どうなっても後悔しないように。

え?究極の状況で人の心配などしてられる人間なんているもんかって?

居ますよ。私は、その方をよ~く知っています。

その話は、またの機会に。

これから人の喜びを求める方々が増えてきます。

それも見返りを求めず、やらせて頂いた事に満足できる人間です。

お金がたくさんあるから幸せなのではありません。

心が満たされているから幸せなのです。

その心を満たす、ひとつの方法がお金です。

心が満たされるには、自分が必要とされまた、自分も必要とする人がいる事が幸せなのです。

恋愛が典型的な例ですね。(笑)

 

マザーテレサは、こう言っています。

「誰からも愛されずに、必要とされないという心の痛み、これこそが最もつらいこと、本当の飢えなのです。」

この言葉は、何年も前に見たテレビ番組の最後に流れたマザーの言葉です。

初めて聞いた時、心の中に衝撃が走りました。

そう。自分が満たされないのは、自分のせいだと気づいたのもこの時です。

ずっと頭の片隅にあり、何かの拍子に出てきます。

それと同じような事を言われた事があります。

 

「愛されたいなら愛しなさい。

必要とされたいなら必要としなさい。

そしたら幸せは、あなたの手の中にあるでしょう。」

 

10年ほど前にある神様から頂いたメッセージです。

この言葉を信じて、あるプロジェクトを実行し、大成功しました。

 

現実的に考えてください。

10億円有ったら幸せですか?

たった一人だと楽しいですか?幸せですか?

ほしいものを一通り買ったら後、一人で何しますか?

寄ってくる人間がお金目当てかも知れませんよ?

無くなる恐怖を持ってしまいませんか?

それより、10万円でも楽しい仲間と笑って暮らした方が幸せですよ。

そう思いませんか?

私は、そう思います。

もし、この世で自分の好きな人10名と村を作るとしたら誰と作りますか?

その方々は、あなたと喜んで寝食を共にしてくださるでしょうか?

自分は、信頼していても相手が信頼して頂けていない場合、これは成立しません。

残りの人生を共存してくださるかは、相手次第ですよね。

お互いが無条件で信頼できる人が1人でも居る事は、幸せです。

その人がたくさんおられる方は、最高の幸せ者ですね。

 皆様が笑顔でありますように(^-^)v

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

 


Twitter
突然の空き情報や今日の一言を気が向いたら書いています(笑)

https://twitter.com/#!/who_to_follow/search/harutotp?q=harutotp 

コメント

お願い

2012年01月30日 01時18分15秒 | 良斗からの贈り物

皆様、今日は、お願いと言いますか、告知と言いますか・・・・

姉に「ブログに書いて~!」と言われていたので弟として姉孝行?させてください。

昨年、東京でも開催されました今田美奈子先生の華麗王妃の食卓芸術展が京都高島屋7階グランドホールで2月8日~14日まで開催されます。

そこに我が姉も出展させて頂きます。

入場料:一般800円

大学・高校生:600円

中学生以下無料

です。

姉曰く、この食器達が関西で見られることは、もう無いと思うとの事です。

詳しくは、

http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event2/

をご覧ください。

ご興味のある方は是非、起こし頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

新たな始まり・・・の前に。

2012年01月20日 22時24分50秒 | 良斗からの贈り物

皆様、またまた久しぶりの更新です。
今回も2ヶ月分まとめて?書いたので長文ですので、何日かに分けて読んでくださいね。

昨年10月頃からいろいろな事が起こっているのではないでしょうか。
政財界や芸能界などでもいろいろ驚く事が起こっていますね。
今まで何十年も隠してこれたものが赤裸々に露呈される現象が起こっています。
国レベルでは、昨年初めから始まり
それなりのレベルの方には、7月から
私のような一般人は、10月頃から露呈が始まり、今尚続いておられる方が多いようです。
が、これは、悪い事が起こっているのではありません。
これから先に持ち越さないように意識改革が起こっています。
それともう一つ意味があります。
2010年の年末に2011年は、絆がキーワードと書きました。
 http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/f5cdafa17080e46e784b092d59974cd8
この心と心の絆がしっかりと結べた方は今、多くの方々からお力を借りる事が出来てるでしょう。
が、絆がお金であったり、自己の利益の為の絆であった場合、少し苦しい状況にあるのではないでしょうか。
昨年の結果がこれから出てくるのですが、余りにも悲惨な現実が来る場合今、少しでもそれを消化するために起こっている出来事。
つまり、幸せになるためのプロセスです。
とはいえ現実は、苦しいですよね。
そこで今こそ、生き方を変えるチャンス到来です。!!
どんな生き方をすれば良いかって?
その答えは、2008年6月19日にアップしたブログに答えがあります。
って、探すのめんどくさいという声に答えて!(誰が言った?)

徳-continuance2"天国と地獄(Heaven and hell)"

2008年06月19日 10時24分31秒アップ

天国にも地獄にも同じように大きな釜があり、

そこには同じようにおいしそうなうどんが煮えています。

ところが、そのうどんを食べるには、長さが1メートルほどの

長い箸を使うしかないのです。

 

地獄に住んでいる人はわれ先にうどんを食べようと、

争って箸を釜に突っ込んでうどんをつかもうとしますが、

あまりに箸が長く、うまく口まで運べません。

そこで他人がつかんだうどんを無理やり奪おうと争い、

ケンカになってうどんは散乱し、

誰一人目の前のうどんを口にすることはできないのです。

おいしそうなうどんを目の前にしながら、だれもが飢えてやせ衰えている。

それが地獄の光景だそうです。

 

それに対して極楽でも、同じように大きな鍋でうどんがぐつぐつと煮えていて、

同じように長さ1メートルのお箸を持っています。

自分の長い箸でうどんをつかむと、釜の向こう側にいる人の口へと運び、

「あなたからお先にどうぞ」

と食べさせてあげるのです。

するとうどんを食べた人も、

「ありがとう。次はあなたの番です」

と、お返しにうどんを取ってあげます。

ですから極楽ではおだやかにうどんを食べることができ、

みんなが満ち足りた心になれます。


如何ですか?
お察しの通り、天国の住人のような生き方です。
ん?わからないですか?
天国の住人は、今の自分が置かれている状況を最大限生かしています。(1mのお箸)
更に、自分が求めるものをまず、相手に与える事だけを考え行動しています。
その先、自分に返って来るかもわからないのに。
これを新約聖書のひとつ「ルカによる福音書第6章」に
"与えよ、さらば与えられん"
とありますが、正にこれ。
が、多くの方が誤解をしておられる一文でもあります。
「まず、自分から与えると与えられるよ。」
と、解釈しがちですが、大きな間違い。
無償、無条件で与える事により、自己や他人の心から神に通じ、精神的幸福が得られる。
というもの。
つまり、それを相手に与え、与えた事を自分の喜びとして終わる。
すると、良いカルマとして、自分に返ってくるものがある。
と言う事です。
物質的な喜びというより、精神的喜びですね。
でもそれで満足できるのでしょうか?
答えは、"Yes"
物質は、精神的な満足を得るために必要な物であり、自分が満たされていれば、物質的なものは、必要ない事になります。
意味わかりますか?
天国の住人は、目の前にいる方に自分の手でうどんを与えてあげられてよかった。
って、満足していてその相手の方は、その恩に報いるために頂いた方におなじようにうどんを食べて頂く事によって、お互いが至福に包まれている状態です。
つまり、自分ができる事を精一杯やらせて頂き、やらせて頂けた事に感謝する事です。
そんな生き方が出来たら素晴らしいですよね。
そんな生き方している人がいるのかって?
居ますよ~!
昨年の福島の震災以降、福島の方々の中でユンボに乗れる方は、道を片づけ
建築が出来る方は、家を直し、
電気工事ができる方は、電気工事をし
食事が作れる方は、みんなの食事を作る。
ここに見返りは、一切ありませんよね。
あるのは、ありがとうという言葉のみ。
でも、それを喜びとして日々頑張って頂いております。
日本人は、他の国から賞賛を受けるほど、他人を思いやれる民族です。
今の生き方が合っている間違っているではなく、
これから人様の喜びを我が喜びとして生きる事。
「人事を尽くして、天命を待つ」
と言う事ですね。

皆様が笑顔でありますように(^-^)v

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

 


Twitter
突然の空き情報や今日の一言を気が向いたら書いています(笑)

https://twitter.com/#!/who_to_follow/search/harutotp?q=harutotp 

コメント (1)

明けましておめでとうございます。

2012年01月01日 11時07分53秒 | 良斗からの贈り物

本年もよろしくお願い致します。

 

コメント (1)