散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

川さんぽ

2024-01-20 20:04:53 | 日記
今日の川さんぽの目的は2つ
1つは 今週末にある市長選挙の期日前投票に行くこと
家から歩くと30分ぐらいですが ちょうどいいかな?
と夫を誘いました
もう1つは川沿いにコロナ前はよく行った和食屋さん
に行くこと
ランチですがとても美味しいんです
4年ぶりかな?



この川沿いは桜の木が続いています
そこに大きなヤドリギが



これはクロガネモチだったかな?
実がまだ食べられてませんね もう少し熟してからなのかな

椿でしょうか いっぱい咲いていました
とり散歩で花びらに小さな穴が開いているのは
メジロの爪の後です と教わりました
見えますか?




真ん中あたりに富士山が見えました
雲がかかってたけど・・

ダイサギにも久しぶりに会いました


期日前投票は空いていてすぐに終わりました

次は和食屋さんのランチ!空いているといいな~
少々混んでいましたが カウンターの席で食べられました
私は焼き魚定食を

銀だらの西京焼きとカマスの塩焼き 
美味しかった!👍
夫は天丼を注文


デザートもついて1300円!お財布にやさしいランチでした♪

美味しいものを食べると気持ちも明るくなりますね
今度は何を食べようかな~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のとり散歩 | トップ | 井の頭恩賜公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-01-21 09:46:52
お二人で昼食 いいですね
ヒューマンも選挙は期日前専門です
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-01-21 17:01:12
こんにちは!
期日前投票は以前に一回やったきりです
投票日が雪のマークだったのでやってみました
これからは期日前専門にしたいと思います♪
こんばんは! (たんたか)
2024-01-21 21:03:24
投票日に用事が重なることなかったので
期日前投票は やったことないですね
和食屋さんのランチ美味しそう~(*^-^*)
たんたかさんへ (kogera)
2024-01-21 21:33:34
こんばんは!
投票日の天気予報が雨か雪だったので
早めに行きました 空いていて楽でした
銀だらの西京焼きがトロトロでほんと美味しかったです(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事