Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

豆香洞コーヒー(福岡県)

2020-04-13 22:55:51 | コーヒー生活
4月13日

週の初めですが、生憎の雨になりました。
この雨で、ひとの外出が少なくなり、コロナの感染者数も減ってくれると良いのですが…
そんなことを考えつつ、今日から1泊2日で九州出張でござます。

三密回避!濃厚接触NG!を条件に、客先にも受け入れ態勢を敷いてもらっての出張です。

行きの飛行機は…

な、な、なんと搭乗人数4名、CAさん3名と操縦士を省いた人数は7名。

席もいい感じで離れててソーシャル・ディスタンスもばっちり。
この環境なら、街中で人混みにいたり、電車通勤するよりも安全だわ。

空港からはレンタカーで移動。
緊急事態宣言は発令されている福岡県では、早々と店舗も営業自粛してまして、
お気に入りの天ぷら屋さんも、ラーメン屋さんも休業。
早い、安い、うまいみたいな店しか無くて、こちらも人と接触することなく過ごせました。

むっちゃ前置きが長くなりましたね。
本題はコーヒーです。

最近特にコーヒーのハマっているPoka~Poka家では、
当然豆にもこだわっておりまして…

今回、福岡出張の合間を縫って、福岡空港から近い大野城市へ。
2013年のコーヒーロースト世界大会で優勝されました、ロースターのいる店で豆買ってきました。


豆香洞コーヒーさん。

駐車場に車停めて、店に向かうと、それは良い香りが漂ってまして…
それだけでも幸せ感UpUp!

このご時世なので、店内でコーヒーを味わう事はできませんでしたが、


コスタリカ・ハニーとTOKADOブレンドをそれぞれ200gずつ購入してきました。

こんな感じで、いろいろなスペシャリテコーヒーお取り寄せして楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARIO(ハリオ) コーヒーミル ... | トップ | ODYSSEY Triple Track seven »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒー生活」カテゴリの最新記事