Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

VOICE・マクドナルドスプリングカップ(U-11) 1日目

2010-03-27 23:59:59 | サッカー(親子&JFC)
3月27日
うららかな春の陽気となりました。


かもめも気持ちよさそうに飛んでました

今日は、南知多で、
『VOICE・マクドナルドスプリングカップ(U-11)』開催です。

毎回、県外から強豪チームが集まる大会。
今回も静岡県や、長野県、石川県と総勢12チームが参加です。
1日目の今日は4ブロックに分かれての3チーム総当たり戦。
何とか1位抜けしたいですね。

1試合目:アクアJFC春日井(1)  泉FC(0)


泉FCさんは静岡のチームで、当然初顔合わせ。
どんな戦いになるのやら・・・

この試合ジュニア君、右SBで出場!


無難かな~

守備に徹したかんじですね~
もうチョッとオーバーラップしたりしてチャンスメークして欲しかったです。

前後半を通して、こちらのペースで運べたかな?
試合は、FWがドリブルで持ち込んで叩き込み先制。
その後も何度かシュートチャンスはあったものの追加点無く終了です。

2試合目:アクアJFC春日井(1)  FCトップストーン(1)


FCトップストーンさんは、長野県からの参加。
なかなか長野のチームと試合していただける機会も無く楽しみな1戦。
身体もデカイし、見るからに強そうです。

前半ジュニア君ベンチスタート。
前半早々、CKからYU.T君のヘッドはゴールへ!
キーパー必死でかき出しますが、判定はGoal!!
幸先良く先制点Getです。

後半、ジュニア君左CBで登場。
相手右サイドからの速攻に、
カバーリングが遅れてシュートを打たれ失点・・・


もっと身体寄せて、シュートコース切らなきゃね~

カバーリングも判断も遅かったしポジショニングもな~
バックは、最終の砦なんだから、もっと身体張ったプレーをしてくださいね。
結局、その後も両者チャンスはあったもののドロー。
負けはしませんでしたが、得失点差でトーナメント2位通過となりました。


ここからは、他のブロック2位となったチームとの対戦に移ります。
この試合に勝ては、上位リーグ進出で場所も半田と近くなる。
頑張れ~

3試合目:アクアJFC春日井(4)  星陵JSC(1)


「星陵」と聞いて思い出すキーワードは、
"野球"・"松井"・"本田"って感じですかっ!
体格は、こちらのほうが大きい感じを受けましたが、
統率の取れた良いチームでした

この試合、ジュニア君はキーパー
攻撃的な展開となったこの試合、ほとんどボールを触る事無く試合は進みます。
結構、後ろから声を出して指示も出てたし良かったとおもいます。

見せ場は、ゴール前で与えてしまったFKのシーン。


壁の指示を出して・・・


届かずっ!!!!!

これは、キッカーを褒めるべきだな~
PK職人のジュニア君が蹴ったとしても、あそこに蹴るのは難しいのでは・・・

その後、今度は味方がペナルティーエリアわずか外でFKをもらう絶好のチャンス。
GKのジュニア君、蹴りたくて蹴りたくて仕方なさそう!
外野から「蹴って来い~」って言ってましたが自重。
結果、FKを外しちゃったものだから、試合後の会見では・・・
「あんなの、俺蹴ってたら絶対入れたのに!!」
って事でした。

1日目は、2勝1引き分け。
1位通過できなかったのは残念ですが、
何とか、負けなしでの1日目となりました。
急造のディフェンスラインにしては、頑張ったのではです。
明日は、上位トーナメント。
強いチームばかりの戦いですが、まだまだ優勝のチャンスも・・・
明日も頑張るぞ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 (増上寺) | トップ | VOICE・マクドナルドスプリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2010-03-29 23:42:23
こんにちは
ジュニア君も試合があったんですね
うちの子は半田(マクドナルド)で3年生の試合に出ました
一学年上では活躍できませんし、時に惨めな結果になることもありますが、これも経験と思ってがんばってます。
もうすぐ全日ですね。
すべてのアクアが上位にいけるよう応援しています。
返信する
そうでしたかっ! (yasu)
2010-03-30 07:39:41
ちょびさんこんにちは。

半田にいらっしゃったのですね。
こちらは、1日目が南知多、2日目が半田での試合となりました。
そう言えば、1試合目が終わってコーチの激が飛んでる中、3年生を引き連れたMコーチがやって来て声を掛けずらそうに去って行きましたっけ
4月4日からの全日に向け頑張って欲しいですが、怪我人続出で大変ですわ~
でも何とか勝ち上がって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事