Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

淡路島旅行(1日目)

2011-04-09 23:48:29 | お出かけ
4月9日
1泊2日で淡路島まで家族旅行に行ってきました。
記事の編集に時間がかかってしまいましたが、楽しかった旅行の内容をUpします。

いや~家族旅行久しぶりですね~
本当はこの淡路島へ行くぞ」旅行は3月26日~28日の2泊3日で行く計画だったのですが、
東北地震が起こった後という事と・・・
カズさんの体調不良が重なり延期に。
春休みに何処にも行けなかったので、
ジュニア君の入学式も終わった事だし、
思い切って行く事にしました。

家出発(7:30am)
何せ、兵庫県ですからね~
最初の目的地の到着予定時間は4時間30分後の11時30分。
何故か混雑している高速道路にイライラしながら大阪方面へ。
車に乗り込みすかさず漠睡モードに突入したジュニア君とは違い、
今回は、話し相手をしてくれたカズさんも兵庫に入った頃からおねむ
ロンリーなヤスは、鼻歌歌いながらの運転。

だんだん海に近づいてきたな~って思ったら

明石海峡大橋で~す。

ここから更に淡路島を横断

鳴門大橋を渡り四国へ。
まずは313Kmを走りきり、最初の目的地に到着です。

ルネッサンスリゾート鳴門(11:30am)


当初予定では、1日目に泊まる予定だったホテルです。
しかし、日数を減らしたので宿泊はせず、お昼ご飯をここで食べる事にしました。
ブッフェスタイルで食べられる食事は、鳴門の海の幸に山の幸。


四国は美味しいものが沢山ありますからね。

ブッフェスタイルはいけませんね。美味しいものがあると食が止まりません。
お腹いっぱい食べてしまいました。
いかんいかん

大塚国際美術館(13:00)


本日のメインイベントです。
この美術館は、ポカリスエットで有名な大塚製薬グループが、
創立75周年記念事業として建てた、「陶板名画美術館」なのです。
建物は、地下3階に地上2階と大建造物。そこに、1000点以上の絵画が陳列されています。
それも全世界に散らばっている名画が一同にあつまってますからね~迫力モノ!
さらに写真も取れるし触れるってのが嬉しいですよね。

て事で、写真もいっぱい撮影してきました。


「ヴィーナスの誕生」


「民衆を導く自由の女」


「最後の晩餐」


「ゲルニカ」

色彩も鮮やかに等身大の絵画を間近で見られるなんて幸せでした。

館内をくまなく散策したら、足も棒。
尚且つ、地下3階から2階までの急勾配なエスカレータを使わず、

上り下りしたヤスとジュニア君は青色吐息

目の保養にはなりましたが、体力を消耗する美術館でした。

ウェスティンホテル淡路


慌しかった1日も終わり、今夜のお宿はウェスティンホテル淡路です。
このホテル、実はかの有名な建築家の安藤忠雄が手がけたホテルなんですよ~
淡路島国営明石海峡公園の自然のやさしさの中に、鋭角な建造物。
なんとも写真撮るにはもってこいの被写体でした。

さらにさらに!!
「淡路島」「イングランド」「サッカー」このキーワードでピンと来る人もいますよね
そうなんです。このホテル、日韓ワールドカップの際にイングランド代表が泊まったホテルなんです。
って事で・・・


見つけちゃいましたよ~サイン!!

誰がどのサインかわからん!


こちらはベッカムです。

もしかすると、イングランド代表の誰かが泊まった部屋かもと思うと少しワクワクしますね。

今日は食べてばっかりですが・・・
夕食はホテルでやっぱりブッフェ形式のディナー。


ステーキに刺身と・・・

性懲りも無く、たらふく食べてしまいました。
まいう~

明日は、ホテルの周りを散策しよっと。
朝も早くからお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修終了 | トップ | 淡路島旅行(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事