Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

2007年Dリーグ(11/25)

2007-11-25 15:34:44 | サッカー(親子&JFC)
11月25日


昨日とはうって変わって暖かい1日。
1ヶ月ぶりのリーグ戦です。

第1試合:アクアJFC春日井(1)  アクア尾東(0)



今日は、いつになくみんな元気な感じで声も出ています。
去年は大差で負けたチーム。何とか、一矢報いたいところ。
結構攻め込んで何度もシュートまで持ち込むが相手の守りも硬く
なかなか点が入りません。


果敢にシュートを狙うも・・・

最初の得点は、前半終了間際。
コーナーキックを蹴ったジュニア君のボールはキーパー正面。
これをキーパーファンブルし、ボールはそのままゴールへ!
何とか先制できました。

後半、だいぶ声も出てましたが試合はこう着状態。
足は止まってきて何度も攻め込まれるシーンも。
しかし、何とか持ちこたえ試合終了。

今日は、全員で守り全員で攻める姿勢が強かった感じですね。


2試合目:アクアJFC春日井(9)  ダックス(0)



前半も半ばにさしかかった時、相手ファールでFKをもらう。
キッカーはジュニア君。かなりの距離がありましたが果敢にチャレンジです。
惜しくも枠には行きませんでしたが距離は十分。


正確に狙って行きましょう!

久しぶりにゴールシーンを沢山見れました。

ジュニア君は前半で5得点。
ドリブルで持ち込んでのシュートや、入らなかったけど強烈なシュートも
見せてもらえました。
でも、チャンスは、いっぱいあったので確実に決めなきゃね。


本日のCKは精度良く配球できました

コーチから普段教えてもらっているフェイントを駆使し、
『1対1で負けない様に!』もっともっと練習しましょう。

後半ジュニア君はベンチ。
ゴール前FKで、Y.I君の意表をついたループシュートあり!


壁を越えるには・・・

左サイドを突破し、ディフェンスをかわしたH.A君のシブイゴールあり!
ゴール前の混戦でY.T君が落着いて入れたシュートあり!
相手のクリアミスを見逃さず決めたT.A君のシュートあり!
残念ながらオフサイドになて幻のゴールとなってしまったのですが
今日一番のファインゴールだったA.S君のシュートあり!

チャンスシーン&ゴールシーンが多く見られて良かったです。

肩の力が抜けて普段通りのプレーが出来ればなかなか強いチームです。
来週もこの気持ちを忘れずにチーム一丸となって勝ちにいきましょう!

本日のジュニア君
Goal(6)/アシスト(0)/シュート本数(6+α)/ファール(1)

そう言えば、試合前に円陣組むように言っておいたのにやらなかったな~
次の試合も、どんどん声を出して元気なプレー期待しています。

オツカレ様でした。







スポーツ観戦にイタリア代表『4Star』フードスウェット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配備完了!! | トップ | 危うしウォーキングキャンペ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニア君、ナイスプレー! (ナイスガイ家家長)
2007-11-26 00:02:43
今日は、ジュニア君のナイスプレーをたくさん
見させていただきました。

特に、強烈なCKはさすがでしたね!

チームメイトに声を掛け指示している姿も、とても
カッコよかったですよ!!
返信する
頑張ってましたね! (yasu)
2007-11-26 15:25:30
昨日は、いつになく頑張ってましたね。
典型的な、お調子者ですから点が入ったり誉められたら手がつけれなくなります。
(いつもそうあって欲しいのですが…)
ナイスガイ家長さんが帰ってからの試合はフル出場してたら何点取るんだろうって感じでした。

来週もリーグ戦。
この調子を維持して頑張ってほしいものです。

一度ユッキーの試合見に行かなきゃね
返信する

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事