Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

春日井市新人戦 予選リーグ(1/31)

2009-01-31 23:31:31 | サッカー(親子&JFC)
1月31日

昨日までの雨が嘘のような晴天となりました。
今日は朝から『春日井市新人戦』予選リーグです。

第1試合:アクア春日井JFC(2)  上条(0)


ジュニア君前半ベンチスタート。
前半途中から右サイドバックで出場です。


いつもと立ち位置が違い、カメラが遠い・・・

先日から練習中の4バック。
今日で3試合目ですが、なかなか対応できないジュニア君。
オフェンスはサイドハーフ的。
ディフェンスはサイドバック的な動きなので
今までやってた動きと同じなんだけどな~。
とりあえず、頭で考えるより、身体を動かそう!!

後半は、途中まで、右サイドバック。
右左違っても動きは同じ。
役割を自分で理解しましょう。


何故か3バックになってました。

「前半から飛ばすと!」というコーチからの激とは裏腹
いつもの様に相手に合わせちゃう悪い癖が出ちゃいましたね。
とりあえず、2対0で勝利です。

第2試合:アクア春日井JFC(6)  白山FC(0)


第2試合。キーパーは、守護神Y.I君からH.Y君へ!
公式戦で、キーパーユニを着るのは初めてではっ!
1試合終わったかのようなユニの汚れようですが・・・
試合開始前の熱の入った練習での結果。
ご愛嬌です。


背番号13のキーパーユニ。似合ってましたよ~

前半、ジュニア君トップ下です。
本人も予期せぬポジションに見るからにうれしそう。
いつになくチェックも早いし、ボールもキープなんかしちゃって


「そんなこと出来るなら何処のポジションでもやれよっ!」

って言いたくなってしまいました。
サイドにパスを出したりしようとする気持ちも見えたし、
思いのほかそつなくこなしてたのでOKです。
(多分相手の寄せが甘いので、余裕があったのでしょう。)


コーナーキックも1本蹴れて良かった良かった。

後半は、ベンチ。
ベンチいるときも声出て応援できてました。
皆で盛り上げて行くこともチームプレー。
大事なことなので、これからも忘れず続けていきましょう。

明日も予選リーグです。
残りもう1試合勝って決勝リーグに進みたいですね。
朝早くからお疲れさまでした。

本日のジュニア君:Goal(0)/アシスト(1)/ファール(0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査完了!! | トップ | 幼稚園の内覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事