Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

2011 豊橋新春招待サッカー(2日目)

2011-01-23 23:16:31 | サッカー(親子&JFC)
1月23日
昨日に引き続き、
『2011 豊橋新春招待サッカー』です。

昨日の反省で、今日は朝一番に到着した我が家。
やれば出来るじゃんです。
昨日、反省会を実施した我が家のジュニア君活躍に期待です。

第1試合:春日井TC( 1 )  碧南TC( 0 )


両左サイドの攻防!
いやー面白かったですね~
相手左サイドの速い事速い事・・・
でも、こちらの右SBも負けておらず攻撃の芽を潰します。
かたや、こちらの左サイドは我が家のジュニア君。

昨日の反省会が利いたのか、突破に次ぐ突破!!クロスにシュートと、




久々躍動的なジュニア君を見ることが出来ました。


先制点もジュニア君のシュートのこぼれ球を味方が押し込んでGoal

破壊力あるんだから、キーパー弾く確立も高い。
どんどん打ちましょう!

でもね~
守備しようよ~


第2試合:春日井TC( 2 )  刈谷TC( 0 )



この試合も左SHで登場のジュニア君。

闘将9番君にお願いした伝言が伝わったか、

多少守備も行ってましたね。

攻撃面では、相手選手にマンマークにあってましてなかなかボールが渡らない。
渡ったら決定的なだけに、相手も警戒してたんでしょうね。
あまり良いところ見せれなかったですけど、良く走ってたから良しとしましょう。

刈谷さんも良いチームでしてなかなか点を取らせてもらえません。
危ない場面も多々。

しかし、先制点をたたき出したのは、

我らが闘将9番君転じて4番君

得点後、

でた~恥ずかしがり屋イレブンの息の合わないパフォーマンス!!

しかし、こういったところが春日井TCの、
チームワークの良さと言うか、おちゃらけてるところと言うか・・・
強さの秘密だと思います。ナイスゴールでした

その後も、追加点を挙げ勝利です


春日井TCの最終戦終了・・・
グランドでは豊橋TCさんと豊川TCさんの試合が始まりまして観戦です。
もっか3勝1分の豊橋TCさん。この試合に勝てば文句なし優勝ですが、
引き分け若しくは、負けると春日井TCの優勝。
って事で観戦し始めて早々、豊川TCさんが先制しさらに追加点!!
「よっしゃ棚ボタだ~」なんて喜んで応援。
ホームの豊橋さんなのに、完全アウェーな雰囲気でしたね。
がしかし、そこは豊橋TCさん本領発揮。同点に追いつき、
残り時間の無い最後のワンプレーで逆転。そのまま終了の笛。
「あー」驚き、どよめき、ため息です。

という事で、ディフェンディングチャンピオンの春日井TC。
今年は準優勝という事で終了となりました。

結果はどうあれ、豊橋の試合に連れて行ってもらえて、
楽しい雰囲気に、好プレーも見えて楽しい休日になりました。
コーチの皆さんも朝早くから夜遅くまでありがとうございました。
今度は2月12日に小牧パークアリーナで試合です。
こちらもカッコいいプレー見せてくださいね。

お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« File/020  西洋茶店 (せいよ... | トップ | 尾書研書写作品コンクール表彰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事