Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

沖縄旅行(2日目)

2007-07-22 06:21:08 | お出かけ
沖縄旅行2日目


2日目の朝も晴天です。今日も暑い1日になりそうです。

ホテルでプール&海辺でゆったり

違う土地に来て心臓バクバクなのか、ジュニア君6時30分起床。
普段の生活では考えられない状態。

ジュニア君が早起きしてくれたので、早めにブッフェで朝食です。
和食洋食からチョイス。迷わずバイキングに決定。

朝からしこたま食べてカロリーOver

取りすぎたカロリーは、即消費が鉄則ですね!!
昨日プールに入れなくてフレストレーションたまりまくりのジュニア君。
8時30分からホテルのプールへ行くと言い出し、ヤスもお付き合い。

部屋で水着に着替えて、専用バスローブを着てプールへ。

ダースベーダー・ジュニア

プールに着いてスライダーを見つけるや・・・

やりまくるジュニア君。

こうなると止めても無駄なので、プールからの景色を眺め、
写真撮影です。

朝の8時30分だと言うのに何と言う日差しの強さ。
午後からプールがもぬけの殻になる事がわかりますわ。

南国ムードいっぱいのプールサイド

高台なので海も綺麗に見えます。

山手にはサッカー場・・・

え?????
なんでこんな所にこんな綺麗なサッカー場が・・・
昨日は夜で解らなかったんですが、
隣のホテル『沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ』
が所有しているスポーツパーク。

この後『沖縄かりゆしFC』が練習してました。

プールで一通り泳いだり遊んだりした頃、カズが合流。

プールの中に入ったまま飲めます。

一緒にプールサイドでジュースを飲んでビーチに移動です。

ビーチラウンジ到着

時間は、お昼前。
焼けるような砂浜にギラギラと輝く太陽
身体がこげているような感じですね。



でも景色と海は最高です。

海で泳いだりもしたんですが、塩辛いので(当たり前だろ~!)
ビーチサイドのプールに切替えビーチボールを使ってPK戦です。

白熱してしまいました。

ビーチサイドに長居してしまい反省・・・
ホテルから車で移動し昼ごはんを食べにお出掛け。
午前中動きまくったジュニア君は、電池切れのロボットよろしく
車の中で爆睡 

大家(うふやー)

大家(うふやー)
今日のお昼ごはんは、カズいち押しの『大家(うふやー)』です。
明治時代の後期に建築された安古民家を復元して、沖縄そばと琉球料理の店
として、オープンしたそうです。


歴史を感じます。


ウエルカムドリンクです

ランチのお勧めは、何と言っても沖縄そば。

ヤスは、アグーの肉そばセット

カズとジュニア君は大家そば

どちらもボリューム満点。
食事する席の横は滝になっていて景色の良い中、ゆっくり食事ができました。
でも、ランチは11:00~17:00までやってます。

ナゴパイナップルパーク

大家から名護市外に戻る形で、ナゴパイナップルパークに行きました。

観光バスに、『わ』ナンバーのレンタカーで駐車場はいっぱい。
ここの名物が、パイナップルの食べ放題!
さーいくつ食べれるのか・・・

カート

まずは、園内を回りパイナップルについてお勉強。
色々な種類があるのに驚きです。

ごく普通のパイナップル。

花パイナップル

さーお待ちかねの試食Time。
小さなコップを渡され、パイナップルワインやジュースの試飲です。

ほんとに小さい

運転手のヤスはワインご遠慮して、ジュース飲みまくり!
お腹たぷたぷです。

ジュースの後は、パイナップルを使ったお土産品の試食エリア。
カステラに、パイ、ドライフルーツにチョコ・・・

お次はお待ちかね!
パイナップル食べ放題コーナー!

もう入らんちゅうに

先にここに来ていれば、お昼ご飯代浮いたかも・・・
でも根性で10個食べてしまいました。

ゴーヤ・パーク

お次は、『ゴーヤパーク』

テーマパークと言うよりは、ゴーヤ茶の製造工場の工場見学。

ハウスの中には、

ゴーヤ

でも、人が暖かい
ゴーヤ茶の試飲もさせてもらった上、ゴーヤ茶を入れた出しがらで作る
佃煮の作り方まで説明してくれました。


色々なゴーヤ茶売ってました。

お土産も頂いて至れり尽くせりです。
説明を聞いている間、ゴーヤチップスを食べまくっていたジュニア君。
こちらも至れり尽くせりです。

ホテルで夕食

ホテルに戻って、ヤスとジュニアは夜のプールに繰り出します。
夜は、22時までプールに入れます。ライトアップなんかされて
幻想的な中、ワイルドな2人が暴れまくります。

カズは、スパ!!

流石リゾート&スパ


ジャグジーもあり・・・

洗面所もすばらしく綺麗。

男女別々で、水帰着用だそうですが、ゆっくりできたそうです。

さて、夕食。
2日目にして既に食べ過ぎの我が家・・・
夜もホテル近くの居酒屋で沖縄料理を食べる計画でしたが
流石に誰もお腹空いてなくて・・・

ホテル内のショップで軽食を買い込み、ついでにアルコールも!
だって、今回の旅行レンタカー移動なので、全然飲めないんです。

ゴーヤチップスに豚ジャーキー

沖縄と言えばオリオンBeer

明日も朝からプールなんだろ~な~
早く寝よう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行(1日目) | トップ | 沖縄旅行(3日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事