Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

赤いいなり

2013-04-11 21:26:21 | 変わったもの大好き
4月11日
何とも爽やかな青空。気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。
今日は、豊橋まで出張です

豊橋と言えば、豊川ICを降りて立ち寄るところが…
今日も頑張って、並んじゃいました


戦利品です…

お昼休みがすっかりなくなってしまい、
ご飯を食べる時間が無くなってしまいました

昨晩の疲れは、ボディブローの様に徐々に効いてくるし…
倒れそうな身体に鞭打って、そのまま午後からのお仕事に突入です
頑張ったおかげで実りある話もあったし、豊橋まで来た甲斐がありました。

で、帰りに豊川ICから高速に乗る前に、
すぐ手前にあるヤマサちくわさんの『ちくわの里』に立ち寄り、
今晩の酒の肴を仕入れて帰る事に。

いろいろあるものを物色していると豊川名物のいなり発見
何々…
「第3回 2012年豊川いなり寿司食べ比べ選手権」優勝

『赤いいなり』ですと~
赤いきつねに掛けたんでしょうか…

こんなところで、なぜにこんなものを売っているのかと思いましたが、
このいなり寿司をエントリーしたのがヤマサちくわさんのちくわの里さんとの事。
なるほどと納得したヤスでした。

上に乗っている赤いものは、見た目紅ショウガかと思いましたが、

人参のナムルとの事。韓国風のいなりって事ですね。

ナムルの触感、いなりのジューシーなアゲの触感ともいい感じでした。
美味しくいただけました。

出張すると、いろいろその土地特有の食べ物やお土産があって楽しみ
また何か変わったもの探してみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 シニアサッカー (1日目) | トップ | 今日は東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変わったもの大好き」カテゴリの最新記事